アメリカンテイストの隠れ家カフェ thread cafe (スゥレッド カフェ)


京都 同志社大学から徒歩数分、住宅街を入ったところにある隠れ家的なカフェ thread cafe(スゥレッド カフェ)に行ってきました!

決して目立つ立地ではないにもかかわらず、インスタグラムを中心に拡散され若い人たちがたくさん訪れていました!高い天井でゆっくりと流れる空間は休憩にピッタリです(^^♪

アメリカンテイストの隠れ家カフェ

アメリカの西海岸や、ハワイにあるようなサーフボードやシャツなどがありアメリカンテイストが強く感じられます。大きな葉の植物と、黒に塗られた枕木がおしゃれな空間を演出をしています。

話題のインスタ映えスポット

今回、このthread cafeを知ったのはInstagramで多くの人が投稿していたからです。

とってもインスタ映えした写真がたくさんアップされていたので、多くのお客さんが訪れていたのでしょう!

実際にお店の中では皆さん携帯で写真を撮られていました(^_-)-☆

種類豊富なトーストがおいしい!

こちらのカフェではランチタイムのランチプレートや、オリジナルケーキ、オリジナルトーストが食べられます!

今回は、カマンベールと蜂蜜のトーストを注文しました!小ぶりなトーストの上にとろけたカマンベールチーズと蜂蜜がナイスコンビネーションでした。オリジナルコーヒーとのセットでもお手軽なお値段なのでぜひ頼んでみてください(^^)

アクセス

スゥレッド カフェへは地下鉄烏丸線 今出川駅を出て、北へ。

アマークドパラディ 寒梅館を超えてすぐの上立売通を左に入ってしばらく進んでください。

上立売通りから細い路地を入ったところにthread cafeにありますよ(^_-)-☆

糸のイラストが壁に描かれているのが目印です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です