おうちカフェ

おやすみの日は、おうちでカフェごっこ。おうちでパウンドケーキを作ってみたり。みなさんはカフェが好きで、このブログを見てくださっている方も多いと思います。そんなみなさんなら、おうちもカフェのようにして、ゆったりとした時間を過ごしたいと思ったことが一度や二度はあるはず。。。(^^♪

イメージ 2
目次

Contents

 おうちカフェは癒しです

甘いものを食べると、心が癒されます。しっかりした食感で、プレーンな味付けだと、食事としてもいけそうです。食器として無印良品のカッティングボードを使えば、目でもカフェの雰囲気をおうちでしかもお手軽に感じることができます。インテリアもカフェ風に凝って、部屋も生活感をなくして、
きれいに掃除して。。。さらに、好きなコーヒー豆をおうちで挽いて、ゆっくりと淹れて、
イメージ 1

家でもカフェのような飲み物を作りたい

カフェラテを作ってみたり。写真を撮っているとグラスにこだわりたいなって思っています。日々研究を重ねて、より美味しいものを作っていきたいです。なによりも先ずは人にも食べてもらえるレベルまで上げることが目標です。夫婦で過ごしているので、常に飲んでもらう人がいて、その人には喜んでもらいたいですからね(^^♪

 マイホームエスプレッソマシン

ラテアートもできるようにエスプレッソマシーンで淹れて。。。最近、安いマシンですがエスプレッソマシンを購入しました(‘ω’)ノ なので、余計にお店でかっこよくエスプレッソマシンを操っているひとをみるととても憧れます。ラテアートを教えてくれる人が居たら、大歓迎なのですが(笑)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次