【大津駅の新スポット】おしゃれなレストラン The Calender


~ 一杯のカフェの力を信じますか? ~

みなさんこんにちはSheep2です(^◇^) 今回は大津駅に10月頭、オープンしたカフェ THE CALENDERに行ってきました。JR大津駅直結でアクセスがとても良い新スポットとして大津を盛り上げてくれそうなお店です。

このカフェは大阪南船場が発祥で、今や大阪から東京まで数多くのお店を出展されている、バルニバービさんがやっているお店です。そんなバルニバービさんのお店の中でこのThe Calenderは新しい形態のお店です。なんと、カプセルホテルとレストランがセットになっているのがポイントです。京都周辺の宿泊施設は観光客の急増でパンクしており、JRで数分の大津駅に外国の人も泊まれるような宿泊施設を目指しているんだそうです。

めちゃくちゃおしゃれなインテリア

バルニバービグループのお店に共通しているのは内装がとってもお洒落であるということ。東京や大阪のお店に通ずるおしゃれさは大津であっても健在でした!お店がセレクションした本を置いてある棚があり、そこにある本は自由に読んだり買って帰ることができます。

お店の中はとてもお洒落で、心が上向きになる店内です。デートやお友達の食事、女子会、合コンなど雰囲気を大切にしたいときに使えるお店です。憂鬱になりがちな日曜のディナーにここを選んだのは大正解でした。 また、外にはBBQコーナーもあるので手ぶらでおいしいお肉や野菜をメインに楽しむことができますよ(^^♪ さらに、貸切プランで結婚式の二次会やパーティーなど人を集めるイベントもできます!

 
DJブースもあり、ナイスな選曲が気分を盛り上げてくれます。ポスターによると、DJイベントなど、音楽イベントも開催しているようのなで、音楽好きの人にも良さそうです。ちなみに、誕生日であることを事前に告げておけば誕生日の曲と簡単なケーキのプレゼントももらえるようです(^^♪ お友達の誕生日に連れてきてあげれば、驚き喜んでくれること間違いなしです!

食事を頼んでみた(‘ω’)ノ

 こちらは牛すじ煮込みコロッケ。小振りですが、味付けがしっかりしていたので、お酒に合います。バルニバービの各お店ではコロッケをよく出されているので、アイコン的存在なのでしょうか?写真では一つですが、一つ頼むとコロッケは2個乗ってきます(^^♪
 
 迫力満点のスペアリブです。
甘辛くて最高!お腹も大満足。思いっきりフォークにさしてかぶりついてください!焼きたてでとてもお肉も柔らかいです(^^♪ ごはんが進む進む。
お洒落なバーカウンターもあり、記念日にも使えそうなお店です!3日前までに予約すれば、屋外でのBBQも出来ますよ(#^^#)
お友達と、女子会に、結婚式の二次会に。JRは新快速も止まりアクセス抜群なので友達との待ち合わせもとってもしやすいです。どんなシーンでもテンションが上がりそうなお店でした。

最後に。

この記事の一行目書いた言葉はこの本のタイトルです。
今や70店舗を超すバルニバービの創業者、佐藤裕久さんの書いた本です。
 店舗のブックコーナーに並んでいたのを一目見て、手に取ってみました。人生最大の挫折から、紆余曲折を経て、現在まで至る出来事が書かれているようなので、とても興味深く買ってしまいました。
ゆっくりと読んでいこうと思います。読む前からワクワクしています。また、お昼にも行ってみたいです。バルニバービの他のお店にも是非行ってみたいと思います!

アクセス

JR大津駅直結です。京都、大阪方面よりJR新快速に乗ればすぐ到着!車は駐車場がないので、近辺のコインパーキングを利用してもらうことになりそうです(´・ω・`)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です