フジヤマプリン(京都・西京極)

 

みなさんこんにちは

 

寒い日が続いてますが、風邪など引いていませんか?

 

今回は寒いときには体力を!ということで、スパイスが弱った体にしっかりと効くカレーがぴったり。

ということで京都のカレー屋さんをご紹介します。

 

京都は西京極にある、フジヤマプリンさんです。

 

このフジヤマプリンさんは様々な雑誌でも紹介されている京都で人気のカフェであり、カレー屋さんです。

 

今回はオーソドックスなカレーになすをトッピングしていただきました。

 

 

カレーの味は意外とあっさり。

具が溶け込んだどろどろとしたカレーではありません。

 

このカレーはトッピングの幅がたいへん広く、豚しゃぶや、焼き野菜などたくさんあって悩んでしまいます。

 

カレーは通常ですと、あまり辛くはありません。

辛いのが好きな方は注文のときに辛くして、

お子様はそのままでいけそうです。

 

実際に子供連れのお客さんも大変多かったです。

 

ピクルスはサイコロ状にカットされていてかわいいグラスに入ってました。

福神漬けやらっきょの代わりにカレーといただきます。

 

味の濃いカレーが続いたときにこのピクルスを食べるとちょうどよいです。

ちなみにサラダも別で付けることができます。

 

カフェにたまにあります、来たことを残せるノートです。

表紙がとてもかわいいですね。

 

お店の人が書いたのでしょうか?

 

みなさんも、来ましたよって書いて感想をお客さん同士でシェアしましょう(‘ω’)ノ

このようなノートが置かれているお店では、かならずほかのお客さんが書いたページをチェックするのですが、みなさんの絵心の豊かさに感心してしまします。

 

 

 

窓の外には天神川があり、桜の季節には桜が満開となります。

人通りも少なく、落ち着けるので窓際の席がおすすめです(^^)

今回は紹介しませんでしたが、フジヤマプリンさんは名前の通りプリンが有名です。

 

プリンは普通の味もありますが、宇治抹茶といった京都らしい味もあります。

お店ではカレーを食べて、お土産にプリンを持って帰れば、おうちでもフジヤマプリンを楽しめていいですね。

 

また、コーヒーも自家ブレンドのコーヒーを出されている&お豆を売っておられています。

 

ブレンドもコーヒーに合うようにブレンドされているとのことで、そのようなコーヒーは他にないのではないでしょうか。

 

 

フジヤマプリンさんへは西京極駅から天神川駅を北へ。

高辻通りの手前にあります。

 

ただ、駐車場も若干台停められるようになっているので、車で行くこともできます。

 

京都の繁華街からは少し離れていますが、

お店の雰囲気も良く、ご飯もおいしいのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次