まろやかで香り豊かなカルディのイースターブレンド

目次

Contents

カルディのイースターブレンドを買ってきました。

今回はカルディコーヒーファームでコーヒー豆を買ってきました。今回買ってきたのはイースターブレンドです(^^♪ 日常的にコーヒーを飲みますので、カルディコーヒーファームのようにお手軽な値段でたくさんの種類のお豆を買うことができるお店はとてもうれしい・です。

イースターって何?

そもそも、イースターって何?日本人にはまだまだなじみのない言葉です。イースターについて調べてみますと復活祭のことだそうです。何が復活なのかというと十字架の上で死んだイエスキリストが三日目に復活したそうです。キリスト教徒の方にとってはクリスマスと並んで大きなイベントだそうです(^^♪ スーパーのイオンなんかも日本で盛り上げようと近年張り切っていますね(‘ω’)ノ

ちなみに詳しい日付はというと、「春分後の最初の満月の次の日曜日」だそうです!いつやねん(笑) こんな日の決め方ですので、毎年日付が異なるそうです。場合によっては最大で一か月ものずれが生じることもΣ(・□・;)

2017年では4月16日の日曜日です(‘ω’)ノ

特徴的な豆を見てみる

お豆は丸いピーベリーです。先日紹介したタリーズコーヒーのブラジルファンダバウと同じですね( *´艸`) このブレンドにはピーベリー100%使われています。

タリーズの方はお豆の大きさが同じくらいでしたが、カルディのお豆は上の写真にあるように結構ばらつきがありました。複数の国のお豆をブレンドしているからでしょうか?

そちらの紹介も見ていってくださいね↓

http://cafe-sheep2.com/blog/tullys-brasil-fazendabau-peaberry/

どんな味?

イースターブレンドはブラジル、コロンビア、インドネシアのブレンドですので、大変飲みやすくなっています。全体的にやさしい舌触りで、どちらかというと甘い目、中煎りで苦みはあまりありません。とてもあっさりとしたこのコーヒーの良さを楽しむにはホットのブラックでいただきたいものです。

フードペアリングを考える

このコーヒーは非常にあっさりとした風味が特徴的ですので、軽めの生地のあっさりとしたフードが合いそうです。個性が強くないフードであっても、コーヒー自体の主張が控えめですので活かしあえると思います。逆に個性的なフード、例えばチョコレートやカシスなどと合わせるとコーヒーが物足りなく感じるかもしれません。私のおすすめは、塩味のビスケットやポテトチップスです(*’ω’*)

カルディコーヒーファームでは季節限定のお豆が数多く発売されるので、見逃さないように注意しましょう(‘ω’)ノ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次