スターバックスリザーブのケニア ガトゥリリを飲んできました(^_^)合うフードをフードペアリングも!


みなさんこんにちは(^○^)今回は新発売されたリザーブを飲んできました!ケニア ガトゥリリとグアテマラ フロール デル ロザリオの二種類が同時発売されました。

ケニア ガトゥリリを飲んでみた(*´꒳`*)

今回はケニアのガトゥリリを飲んできました。抽出はいつものようにクローバーでお願いしました。

ガトゥリリの持つ風味

ケニア ガトゥリリはケニアのお豆ということで、柑橘類やベリーのような心地よい酸味が特徴です。通常ラインナップされているケニアでも、グレープフルーツのような酸味を感じることができますが、このガトゥリリでは一口飲んだ瞬間に、爽やかさが強烈に突き抜ける感じです(^_^)/

ケニアのお豆は定期的にリザーブでもラインナップされますが、そのなかでも爽やかさは突き抜けてると思います(^_^)

フードペアリングは何が合う?何と食べよう?

コーヒーペアリングを楽しむことも、コーヒーを飲むときの楽しみのひとつです。フードペアリングとは、ご存知の方も多いかも知れませんが、コーヒーとフードが互いの持つ個性によって引き立て合うように組み合わせることです!(^o^)

ナンバーワンの組み合わせは?

ブラックエプロンのパートナーさんに聞いてみたところ、迷うことなくオレンジパイですとのことでした❗私もそれに習い、オレンジパイでフードペアリングです!

オレンジパイはバレンシアオレンジとブラッドオレンジの二種類のオレンジを使った、酸味とクリームのコンビネーションが抜群のフードです。オレンジパイのもつ酸味とコーヒーのもつ酸味がお互いのいいところを伸ばしあっています(*^^*)✨

それ以外の組み合わせは?

ブラックカラントの風味もガトゥリリには入っていますので、アメリカンスコーンのミックスベリーや、ラズベリーシフォンケーキとも合わせることが出来そうです!

お家で飲むのであればフルーツなんかや、レモンパイを合わせてみるのが良さそうです。一方でコクの強いフードとは相性が悪そうですので、あっさりと酸味の含まれるフードと合わせてあげてくださいね(^^)同時発売のグアテマラ フロール デルロサリオはチョコレートのような風味と、フローラルな香りを持っているようなのでコクの強いフードに合わせられそうです。チョコレート系は是非という感じですね!

 

あー!同時発売された、グアテマラ フロールデルロザリオも早く飲んでみたいです(^_^)/ リザーブのコーヒーは売り切れ次第終了になるので早めに飲むことをオススメします!私も早く飲まなくては(*_*)

お値段は?

値段はショートサイズが税別710円、トールサイズが税別750円です(*´꒳`*) リザーブとしては標準的なお値段ですね^_^

アイスでもレビューしてますので是非!アイスにするとまた違うケニアの顔を見せてくれます!とってもおすすめです(*’ω’*)

【ケニア ガトゥリリ】アイスで楽しむリザーブコーヒー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です