銀閣寺 哲学の道から近いおしゃれで美味しいカフェ!pullst cafe プルストカフェ


銀閣寺と、南禅寺のちょうど間くらいにあるpullst cafe プルストカフェさん。京都の地元の人でないと耳なじみのない鹿ケ谷に位置するこのカフェは、左京区高野から2018年2月に移転してきました。

以前は、クリノコという名前で営業していたそうですが、移転とともに屋号も変更されたようです。

名物の大人のナポリタン「カスタニーノ」と80sなレコードが並ぶおしゃれな店内、上賀茂にある池西農園さんの自家栽培野菜を使ったおいしいサラダがポイントの新スポットです(^^♪

銀閣寺や南禅寺から近いおしゃれなカフェ

銀閣寺と南禅寺のちょうど間くらい、白川通り沿い、鹿ケ谷にプルストカフェさんはあります。

おしゃれで清潔感のある空間は、ゆっくりと過ごすのにぴったりです(^^♪ 小さなお子さまもたくさん来られていて、子どもたちにも優しいお店でした(^^)

高野にあったクリノコが移転オープン

こちらのpullst cafe プルストカフェは2018年の2月1日に高野にあったクリノコさんが移転オープンしたお店です。

お邪魔した日も、高野の時からの常連さんが来られていたようでした。

白色と木目のま新しいお店は、ほどよい広さでとっても居心地Good!壁には80年代のレコードがたくさん並べられていて、流れているBGMも心地いいです☺

名物のパスタを食べよう!

プルストカフェさんのランチでは、パスタがおすすめです!

こちらのプルストカフェさんでは、大人のナポリタン「カスタニーノ」をはじめ、本日のパスタなど数種類のパスタが用意されています!

今回は、ベーコンとトマトのパスタを注文しました!

トマト自身のおいしさを生かした味付けです。カルボナーラやペペロンチーノなど、オーソドックスなものは揃っていました(^_-) ぜひ今度来た時には名物の「カスタニーノ」を頼んでみたいですね(^^♪

プラス500円で前菜とドリンクとデザートが!

プルストカフェさんは、ランチタイムにプラス500円で前菜と、デザート、ドリンクが付きます。

プルストカフェさんのお野菜は、上賀茂にある池西農園さんというところから取り寄せているこだわり!!京都の地の野菜を使っていてとっても新鮮!でした。

デザートとドリンクまでついて500円は超お得ですね(‘ω’)ノ この他にパンもついていました。

ここプルストカフェさんでは、なんとコーヒーが自家焙煎!もし、コーヒーが好きな方でしたらコーヒーをオーダーしてください(^^♪

コーヒー豆を購入することもできます!

デザートもとってもおいしく、コーヒーにマッチしていました!

おまけ 大文字登山の後のランチにもおすすめ

銀閣寺や南禅寺、哲学の道の観光の他、大文字山のハイキング帰りにもおすすめです!

京都の夏の名物、五山の送り火で有名な大文字山はハイキングコースとしても有名です。下山の際、鹿ヶ谷へ抜けるルートで下山すれば、プルストカフェさんにあっという間につきますよ(^^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です