【スタバで朝食】スタバでモーニング!何食べる?【朝おすすめメニュー】


スタバで朝ごはんを食べたいけど、何を食べよう?そんな方いらっしゃいませんか?スタバで過ごす朝の時間はとっても素晴らしく、癒しの効果や、勉強が捗る効果などスターバックスをただのカフェで済まさないたくさんのメリットがあるんです。ここ最近ではスタバを活用して勉強をするなど自分を高める活動をされる方も増えているようです。スタバで朝ごはんを食べて、出社までの時間や、休日に早起きをした時間を有効活用しましょう(‘ω’)

今回は、そんな朝のスターバックスでおすすめのメニューを一挙紹介します!!みなさんこんにちは!Sheep2です!(^-^)

朝スタバおすすめメニュー【モーニング】

朝のスターバックス、おすすめメニューをビバレッジとフードに分けて紹介していきます!

ビバレッジ編

ドリップコーヒー

やっぱりスターバックスといえばドリップコーヒーです。たくさんの種類があるスターバックスのドリップコーヒーは日ごとにお豆が変わるので飽きが来ないのがポイントです(^^♪

季節によって、アイスかホットを変えて楽しめば暑くても寒くても楽しむことができますしね( *´艸`) 季節限定のお豆も定期的に出るので飽きることがありません(‘ω’)ノ

プレスサービス

今日に限ってはこのコーヒー豆で飲みたいなぁ。そんな気分になることはありませんか?特に季節のコーヒーの発売直後にはそのコーヒーが集中してその日のコーヒーに選ばれたり、毎月20日前後はエシカルコーヒーの日ということでアイスコーヒーはイタリアンローストで固定されることがあります。そんな時に限って違うお豆で飲みたくなることもありますよね。

プレスサービス

お好みのコーヒー豆を好きなタイミングで飲むことができるプレスサービスは知る人ぞ知るメニューです。プレスコーヒーではコアコーヒーからどのお豆にするか選ぶのですが、実はプレスサービスでしか飲めないコーヒーもあるのをご存知ですか?それは

  • ウィローブレンド
  • ライトノートブレンド
  • フレンチロースト

の3種類です(^^♪ その理由は個性が強すぎて、デイリーのコーヒーにしていると普通のお客さんがクセが強すぎて飲めなくなる人が増えるからだそうです。また、ドリップコーヒーとは違って金属フィルターでの抽出なのでコーヒーオイルまで味わうことができますよ!コーヒーのコクやうま味を思う存分味わいたいときもプレスサービスを頼みましょう!

フード編

カスタードプリン

カスタードまろやかなカスタードプリンは朝からでもつるりと食べられるのど越しの良さが最高です(^^♪ 朝からがっつりとした食事って結構きついときがありますよね。そんなときはプリンくらいがちょうどよいのです。カスタードプリン以外にも季節によって特別な味のプリンが発売されることもありますよ!

クラブハウスサンドイッチ

クラブハウスサンドイッチはスタバの新定番と言ってもいいほど人気のメニューです。豪華な食材と、半熟卵が幅広い年代の方からウケているようですね(‘ω’)ノお店のオーブンで焼いてもらえればしっかりとパリッとした食感で味わうことができます。ボリュームもありますので、午前中のお腹は十分もちそうです!

アメリカンワッフル

オーソドックスでシンプルな味わい、軽く食べられる食感が堪らないアメリカンワッフルもおすすめです。ドリップコーヒーとともに食べればコストもかなり低くできるので、スタバに行くのはちょっとお金がかかる。。。という方におすすめです(*’ω’*) さらに、クリームやキャラメルソース、チョコレートソースをかけると味を買えることも簡単です(‘ω’)ノ

お薦めの組み合わせ

ドリップコーヒー×クラブハウスサンドイッチ

文句なしのオススメモーニングクラブハウスサンドイッチに、スターバックスが誇るこだわりのドリップコーヒーを組み合わせれば間違いはありません。昔の喫茶店でも出されるこのセットであれば、老若男女誰でも気持ち良いモーニングタイムを過ごすことができるでしょう(‘ω’)ノ

プレスサービス(ライトノートブレンド)×バターミルクビスケット

こちらは軽めのフードとコーヒーの組み合わせです。ライトノートブレンドはスタバの中でも2番目に浅煎りのお豆で、バターミルクビスケットはなんにでも合う軽い口当たりのフード。そのふたつの相性は抜群で朝からこってりしたものは苦手という方にお勧めです。あっさりとしたコーヒーと、適度な食べごたえのバターミルクビスケットでシャキッと目を覚ましましょう(‘ω’)

まとめ

朝ごはんの新たな選択肢にスターバックスはいかがでしょうか?様々なメニューがあるスターバックスで朝食をとれば素敵な一日がスタートできそうです!ちょっとお値段が張りますが、特別な一日のスタートに是非。

朝の時間帯のスターバックスはゆっくりとした時間が流れて大好きです(^^♪ がちゃがちゃした世間からいったん距離を置いて新たな目線で物事を考えるのもスターバックスはおすすめです!あなただけの朝の定番メニューを発掘して、朝の時間を有効活用しスタバで自分磨きの「朝活」に取り組んでみるのはいかがですか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です