【スタバ 新作】チョコとコーヒーの良い関係 チョコレートケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット


チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット

今回はチョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショットをスタバのお店で食べてきました(‘ω’)ノスターバックスより6月23日金曜日に発売された新作です!チョコレートケーキとコーヒーのコンビネーションは言うまでもなくおいしくて、その美味しさは予想以上!しっかりとコーヒーが効いたショットと、チョコレートケーキのチョコレート感、生地の食感がアーモンド入りのフラペチーノのよいアクセントになっています。この新作、実におすすめです!

みなさんこんにちは!Sheep2です(^◇^)

期待のチョコレートトップフラペチーノ第2弾

先日のチョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットに続き、抹茶ショットをコーヒーショットに変更した、チョコレートケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショットを早速食べてきました(‘ω’)ノ

チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット

チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショットにも抹茶ショットの時と同じく大きなチョコレートケーキが乗っかっています。かかっているショットの色が抹茶ショットの時と変わっているのが分かります。さらにパウダーもコーヒーショットに合わせて変わっています(^-^)

チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット

チョコレートケーキの厚みはかなりのもので、2cmくらいはあるかと思われます。ストローは一回では突き刺さりませんが、ちょっとずつ崩していくことはできます。いきなり突き刺すとフラペチーノが溢れてしまうので要注意です(^-^)ちょっとだけ飲んでから崩しましょうね(*´-`)

チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット

チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショットのフラペチーノ部分はアーモンド入りになっています。私はコーヒー感を強く感じたいため、エスプレッソショットを1ショット追加にして注文しました(o^^o) コーヒー感がより強くなってコーヒー好きの方にはオススメです!チョコレートケーキとコーヒーの相性がとっても良かったですよ!言っちゃえば、抹茶以上にピッタリでした。

オススメの食べ方は?

チョコレートケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット のオススメの食べ方はガシガシとチョコレートケーキを崩してしまうことです。見た目を初めに楽しんだら、あとは思いっきりチョコレートケーキにストローを刺して崩してしまいましょう(o^^o) チョコレートケーキトップとコーヒーショットを一緒に食べるとバランスがとてもよく美味しくいただけます(*´-`)

販売期間に注意!

チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット

このチョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショットは発売日こそ抹茶バージョンに遅れをとっていますが、終売は同じく7月13日までとなっています。つまり、発売期間は3週間ほどと短くなっていますので食べ逃しのないように気を付けてください(^^♪

〜追記〜

とうとう7月13日が近づいてきました!美味しい変わり種のチョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショットをまだ飲んんでいない方は急いでスタバのお店に行きましょう(*´-`)〜追記終〜

カロリーとお値段

チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショットのカロリーは533kcal、お値段は税別 620円です(*’ω’*)

チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショットにはチョコレートケーキが丸々乗っていることからカロリーは高めです。これは抹茶ショットにも共通していますね。デザートと合わせてしまうと一食分を優に超えてくるのでダイエット中の方はご注意ください(-_-;) ほとんど炭水化物(砂糖)なので燃焼させないと太っちゃいますね(;´・ω・)

まとめ

チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショットは暑い季節にぴったりのフラペチーノである上に、ビターなチョコレートがトッピング最高のコンビネーションを作り出していて、とっても美味な新作です!コーヒー感が強く欲しい人はショットを追加したり、あっさりとさせたい人は無脂肪乳への変更、甘くしたい人はキャラメルソースの追加などカスタマイズもおすすめです。発売期間が短く売り切れ次第終了ですので、スタバへ行く機会があれば是非!

繰り返しますが、この新作、実におすすめです!

第一弾の抹茶もレビューしてます(*’ω’*)

チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショットよりも少し先行して発売された、抹茶バージョンのチョコレートケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショットのレビューもしていますので、こちらも見てみてくださいね( *´艸`)

【スタバ新作】チョコレートケーキトップ フラペチーノ with 抹茶ショット は新感覚ビバレッジ!おすすめの食べ方は?

追記

ストロベリークリーム フラペチーノのレビューもしていますので、ぜひ見ていって!!( *´艸`)

【チョコレートケーキ フラペ新作 感想】スタバ チョコレートケーキトップ フラペチーノ with ストロベリーショットが新登場!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です