ルクア1100のスタバでリザーブが飲めるのはここだけ!2階グランマルシェ店

みなさんこんにちは!

今回は大阪駅・梅田周辺のスターバックスの中で、唯一リザーブのお豆を扱っているLUCUA11002階グランマルシェ店へ行ってきました(^^♪ このお店の周りには9Fにある蔦屋書店のスタバがどうしても目立ってしまい、あることすら知らなかったという人もいるのではないでしょうか?同じく2階にはJR改札側入口の所へスタバがありますので、そちらの方は知っている方も多いかもしれません。

目次

Contents

お店の特徴は?

大きなランプが特徴的なカウンターです。スターバックスのお店の中では標準的なレジで特別メニュー等はありません。ただ、タンブラーなどのグッズの陳列はほかのお店よりも多いような気がします。レジ待ちの列は多いときで土日の15時くらいで20人程度でした。

リザーブのお店らしさ

リザーブのお店ですので、クローバーが置かれています。通常のメニューの受け取り口とリザーブのコーヒーの受け取り口は分けられていて、リザーブのカウンターは奥にあります。

ルクア最大級の客席数!

座席は大きな机から、4人掛けのテーブル、2人掛けのテーブル、1人掛けのソファ席までレパートリー豊かです。奥には大きな窓ガラスもあり、昼間は太陽の光が差し込み明るいです。4人掛けの椅子は一番競争率が高いです(´・ω・`)。

裏側はタクシー乗り場にもなっていますので、時間調整の的な使い方もできそうですね(`・ω・´)ゞ

営業時間とアクセス

営業時間は10:00~21:00で定休日はルクア1100に準じているようです(^^♪ 場所はルクア11002階のJR大阪駅側から見て一番奥です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次