【スタバ コーヒー器具】ミルクフォーマー&カップで簡単ラテ♪

ココアシュガー

今日はおうちでラテが簡単に作れる、「ミルクフォーマー&カップ」を紹介します!スターバックスから発売されているミルクフォーマーを使えば、ミルクと電子レンジだけですぐにラテやエスプレッソドリンクを作ることができます(^^)/ こんにちは、sheep2です!(*^_^*)

目次

Contents

ミルクフォーマー開封

さっそく、箱を開けて組み立ててみました(^_^)/

スタバ ミルクフォーマー

中身はミルクフォーマー本体、ミルクフォーマー先端(?)、耐熱グラス、ふたの4つが入っています。

耐熱グラスはSTARBUCKSのサイレンのロゴが入ったシンプルなものです。もちろん、このまま飲むこともできます!

横には容量のメモリと牛乳の目安位置が書かれています。

更にはカプチーノの作り方が4ステップで簡単に書かれています。

こちらがフォーマーに先をつけた状態です。本体は水洗いできないですが、先端は取り外して水洗いすることができます。

操作はこのボタンを押すと回るといったシンプルなものです。他に難しい操作は一切ありません。

先にはバネみたいなものがついています。この部品で撹拌するのでしょう。ちなみに、STARBUCKSのお店では高温のスチームによって泡立てているので、このミルクフォーマーとは原理が異なります。

本体はシンプルな白にSTARBUCKSのロゴが入っていてカッコいいです。とてもシンプルです。底の部分から単3電池を2本入れます。

すべてバラして並べるとこんな感じです。本体以外は綺麗に毎回洗いましょう!

作ってみよう!

早速、ミルクフォーマーを使ってドリンクを作ってみましょう!

ミルクのラインまで、牛乳を注ぎ電子レンジで20秒ほど温めます。熱々にしないことが大切です。

蓋をつけてミルクフォーマーを差し込みボタンを押しましょう\(^^)/ 蓋をつけてから泡立てないと飛び散ってしまうことがあるので注意してください(^-^)/

あとはカップに注ぎましょう!このカップの欠点なのですが、ものすごく垂れやすいです。面倒であればそのままコーヒーと注いでしまうのもアリですよ(*´-`)

私はおうちではリザーブのカップを使っています。ワイングラスのような丸い形がコーヒーの薫りを鼻に伝えてくれるのでおすすめです(^-^)v

お店みたいなフワフワのラテが完成です!エスプレッソマシンと組み合わせて、自宅でラテやエスプレッソドリンクも自由自在です!フォームドミルクを使うので、キャラメルスチーマーもできますね!

アレンジも自在!

おうちで作るのでアレンジは自由自在です。コーヒーとシロップやチョコレートソース、キャラメルソースをかけるのもOK!チョコチップをのせたりアイスクリームを浮かべるなどお店ではできないことをできるのもいいですね(^-^)/

今回紹介するのはカカオシュガーとの組み合わせです!さっと上から振りかけるだけでひと味違うドリンクの完成です!

まとめ

スターバックスミルクフォーマーをつかえば皆さんの家でこだわりのドリンクを作ることができますよ!色々なドリンクを作って、休日の癒し時間をお家カフェしてみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次