【三層になってるマキアート】アイス フォーム マキアートを飲みに行こう!【Neighborhood限定】

アイスフォームマキアート

アイス フォームマキアート

今日はスターバックスの中でも店舗限定で発売されているアイスフォームマキアートを頂いてきました( ´ ▽ ` ) こちらのドリンクは東京ミッドタウン及びNeighborhood and coffee Starbucks のみの限定販売です。ふわふわで甘いフォームミルク、苦味が効いたエスプレッソ、そして再びミルクの3層に分かれたアイスフォームマキアートは、フォトジェニックでもあり、当然美味で足を運んででも飲みにいった甲斐がありました。みなさんこんにちは(*´-`)Sheep2です。

目次

Contents

ミルク・エスプレッソ・ミルク

アイスフォームマキアートの特徴はなんといっても3層に分かれたミルクとエスプレッソ。1番上には泡だてられたふわふわのフォームミルク、真ん中にはダブルショットのエスプレッソ、そして1番下にはよく冷えた牛乳。写真を見ていただくとわかるんですが、どうですか?この綺麗な3層に分かれたカフェ・マキアート!

このドリンクを頼むときにはコーヒー豆を自分で選ぶことができます。エスプレッソロースト、デカフェエスプレッソロースト、そして月替わりのお豆を選ぶことができます。この月はエチオピアのお豆が選べるようになっていました(^-^) 普通の店舗ではエチオピアをエスプレッソで味わうことができないので、エチオピアで注文。悩んだ時は好みをバリスタさんへ告げてください(^-^)

店舗限定のスペシャルな味わい

いざ、飲む前にこのドリンクには飲み方があり、店員さんにも説明されます。このドリンクの飲み方は大きく2つ。混ぜるor混ぜない です。混ぜないで飲むと、ミルクの甘みとエスプレッソの苦味をそれぞれ感じながら楽しむことができ、しっかりと混ぜればまろやかな味わいのエスプレッソを楽しむことができます。私のおすすめはズバリどっちも!笑 スプーンをつけてくれるので始めはスプーンとストローを駆使して混ぜずにそれぞれを楽しみましょう。そして思いっきりかき混ぜる!これでOKですよ!笑

Neighborhoodならではのペアリングを

Neighborhood and Starbucks coffeeではこれ以外にも多くの店舗限定メニューが販売されています。通常のスタバとは全く異なるメニューが販売されているので、フードペアリングもまた独自です。コーヒー豆はコアコーヒーを2種類くらいとリザーブコーヒーのみ取り扱っているんですよ(^-^)

スターバックス公式サイトにも載せられていないフードやビバレッジもあるので、行ける範囲の方、お店の近くに行かれる方はぜひ行ってみてください(^-^)

カロリーとお値段は?

アイスフォームマキアートカロリー139kcalです。お値段は税別650円です。通常のドリンクに比べればそこそこ高めですね。このお店自体平均価格が高いので仕方ないかもしれません(^-^)

Neighborhood and coffee Starbucks 限定です

スターバックスの中でも近所のひとに日常使いしてもらおうというコンセプトを持ったNeighborhood and coffee Starbucks. まだまだ全国には8店舗しかありません。東京に6店舗、横浜に1店舗、そして神戸に1店舗です。

Neighborhood and coffee Starbucks

今回はNeighborhood and starbucks 中山手通2丁目店にお邪魔しました(*´-`)お客様もプレミアムな方ばかりでとっても落ち着いた時間を過ごすことができました(^-^)

夜を楽しめるドリンクメニューも豊富にあり、バーとしても使うことができるので、夜にも活用してみてください( ´ ▽ ` )

Neighborhood and coffee Starbucks の店舗についての記事を書いてます!

あわせて読みたい
【関西唯一のネイバーフッド】Neighborhood and Coffee STARBUCKS 神戸・中山手通2丁目店に行ってきまし... 【神戸といえばお洒落な街ですよね】 こんにちは!みなさんは神戸といえば何を想像しますか?中華街ですか?港町でしょうか? 神戸の街は海側はもちろんのこと、山側に...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次