STARBUCKSのポテトチップス シーソルトは堅め厚切りの食感で実はコーヒーにも合うんです!

目次

Contents

スターバックスのポテトチップス!

こんにちは(‘ω’)ノ今日はスタバのポテトチップスを紹介します。スターバックスのポテトチップスシーソルトです。普通のポテトチップスをかっこいい袋に入れたのかと思いきや、シンプルなうすしお味のい中にスタバの個性を出している。そんなポテトチップスです(‘ω’) フードペアリングも下の方でやってますよん(^^)/

スタバのポテトチップスシーソルトのカロリーは255kcalでお値段は190円。スターバックスのフードメニューの中ではかなり安い方に入ると思います(#^^#)

 

ポテトチップスの見た目はこんな感じで、じゃがいもをスライスしたままのタイプです。一枚一枚の大きさは小さめで、厚みがあるのでクルリとカールしています。すべてが一口サイズ以内なのでぼりぼりとかんだ時に下に落とすようなことはないと思います(^◇^)

厚切りザクザクでおいしい!

味付けは塩味が少し強めになっていて、ジャガイモの味も感じることが出来ます。厚みと塩以外の雑味がないことから、ザクザクとした食感でおなかへの満足度も高いですよ(#^^#)

パッケージのこだわり

パッケージはチョコレートプレッツェルと同じく、スタイリッシュなデザインですが、全体的なパッケージの色はポテト色なのか黄色になっています。ここにも同じく、

We provide you with the very best coffee and fresh, delicious,  thoughtful foods wherever you visit Starbucks.と書かれています。日本語にすると、私たちは最上のコーヒーと、新鮮でおいしい、心のこもったフードをあなたが訪れるどのスターバックスでも提供します。

これが日本のスターバックスのパッケージフードにおける共通の文言なのでしょうね(#^^#)

確かに、スタバはどのお店であっても最上の時間が過ごせる貴重なお店だと思います。

パッケージは小さいのですが、内容量は50gと市販のポテトチップス並みの量が入っています。原材料はものすごくシンプルで賞味期限は4か月間。行った時の1週間前程度の製造のポテチが並んでいたので、freshでもありますね。

 

お店で食べきるのでパーティー開けでいただきます!

フードペアリングをしてみました

さて、スターバックスポテトチップスとのフードペアリングを紹介します。

スターバックスのポテトチップスシーソルトにはウィローブレンドがぴったりと合うそうです。というのも、コーヒーセミナーフードペアリング編に行った際に、コーヒーマスターのパートナーさんに聞いたのです。如何せん、スタバにおけるポテトチップスってほかのフードから比べると異色の存在だと思ったからです。

 

公式にはアナウンスされていないウィローブレンドがとポテトチップスのフードペアリング。ぜひ皆さんも試してみてくださいね(^◇^)ウィローブレンドはデイリーコーヒーにはならないので、プレスサービスでぜひ。上の写真でもプレスサービスで淹れてもらったので、コーヒーオイルが浮いていますよ(^◇^)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次