STARBUCKSに春が来た!さくらブロッサムクリームフラペチーノ と さくらシフォンケーキ でさくらペアリング!

2月15日よりSTARBUCKSで発売されている、さくらブロッサムクリームフラペチーノと、さくらシフォンケーキをいただいてきました。同時発売のさくらブロッサムクリームラテと共にスタバの春を彩る新商品です。さくらフォンケーキのカロリーは228kcal、さくらブロッサムクリームフラペチーノのカロリーはトールサイズで377kcalです(‘ω’)ノ

 

今回のフードとドリンクは共にさくらフレーバーで一足早く春を感じることができる組み合わせでした。

 

 

カップにはさくらの花びらが散っています。目で見ても春を感じることができました。春が来たんだなぁ(^^)dと感じるペースが年々早くなっている気がします。歳を取っていくってこういうことなのでしょうかね(^_^;)

ホットの紙カップにも描かれています。

 

 

また、お店ではこのようなコースターも配られていて、無料でもらうことができます。このコースターにかかれているQRコードを読み取りアクセスすると、お店オリジナルのフレームを使って写真を撮ることができます。

ただし、注意しなくてはならない点として、位置情報を読み取りスタバのお店でしか使えないようになっています。お店によってフレームが変わるようにもなっているみたいなので、複数のお店を回ったときに写真を撮ってフレームをコレクションしてみるのもいいかもしれませんね(^○^)

 

私が行ったお店ではこんなフレームでした。STARBUCKSのホームページを見ているだけでもかなりの種類があるみたいなので、近隣で被ってしまうこともないでしょう(^○^)

お友だち同士とかで写れば盛り上がりそうですね(^^)d

 

 

ピンク色のチョコレートに、ピンク色のあられ。

まるでさくらが散っているようです。

 

このフラペチーノのさくら味はまるで桜餅のようなさくらの塩漬けを感じるものとなっています。桜餅をさくらの葉と共に食べているときの香りにとても近いです。お子さまなど、あの香りが苦手な方はすこし遠慮しておいた方がいいかもしれません。ホイップクリームにはメイプルの風味が、さくら味のシェイブチョコレートとピンク色のあられがトッピングされています。甘いなかにあるさくさくとしたあられはとても新鮮ですが、決してへんな感じではなくバッチリとあっています。全体的に甘いので、あられのしょっぱさがちょうどよかったです。

 

さくらシフォンケーキは一変して、さくらの味はするのですが、塩漬け感はまったくありません。桜餅のお餅の部分だけを食べているような感じです。クリーム自体にはさくらの味がついておらず、シフォンケーキの生地からさくらを感じるようになっています。STARBUCKSでラインナップされている他のシフォンケーキに比べても、甘さは控えめですが、さくらの香りが口一杯に広がりますので、とても満足感が高いものとなっていました。

 

 

 

 

上には一輪のさくらが。今回の季節のメニューはどれも美味しそうですので、是非STARBUCKSへといってみてはいかがでしょうか。あと数週間、寒い日々を乗り越えれば雪解けの季節を迎え、別れと出会いの季節である春がやって来ます。一足早く、STARBUCKSのさくらシリーズで春を感じてみてはいかがでしょうか。

 

↓さくらブロッサムクリームラテ と バナナ&バタースコッチタルトの感想です(‘ω’)ノ

http://cafe-sheep2.com/blog/starbucks-sakura-blossom-cream-latte/

↓3REGION BLEND と オレンジパイ の感想です(‘ω’)ノ(‘ω’)ノ

http://cafe-sheep2.com/blog/starbucks-3region-blend-orangepie/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次