春のSTARBUCKS さくらブロッサムクリームラテとバナナ&バタースコッチタルトを頂きました!

今回も2月15日より新発売されたさくらブロッサムシリーズのさくらブロッサムクリームラテと、バナナ&バタースコッチタルトを食べてきました。今回はバレンタインデーの次の日からたくさんの新商品が発売されており、さくらクリームフラペチーノやさくらシフォンケーキ、それにとてもさわやかなオレンジパイ、コーヒーのお豆も3REGION BLENDが出ていたり、タンブラーもさくらの柄があしらわれたものがたくさん出ていたり!(^^♪ (タンブラーとマグは第二弾として3月1日からも違うデザインのものが発売されます)

 

さて、今回は会社帰りのスターバックスで。

お腹が空いているときでしたので、余計とおいしく感じてしまいました。

 

 

さくらブロッサムクリームラテは、さくらブロッサムクリームフラペチーノと非常によく似た見た目をしています。見た目ももちろんですが、香りもさくらの香りがふんわり漂ってきて最高です(^^)/さくらの柄が書かれたカップもいい演出だと思います。白いカップに入っているよりも何倍も華やかに見えますね(^◇^)

 

 

さくらブロッサムクリームラテは上にメイプルの風味がするクリームと、さくら味のシェイブチョコレート、そして食感と味のいいアクセントになるさくらいろのあられが乗っています。クリームの下にあるドリンクも桜の味がいっぱいに感じられます。

さくらブロッサムクリームフラペチーノの時は塩漬けのさくら感を強く感じたのですが、今回のラテではほとんど感じることはありませんでした。小さなお子様も苦手な人はぐっと少なそうです。(火傷にはご注意ください)

 

また、おすすめのカスタマイズとして豆乳(+50円)への変更がおススメされていました。なんでも、味がまろやかになるそうです。豆乳は女性の体にとってもいいそうなので、カスタマイズをしてみてはいかがでしょうか?

このさくらブロッサムクリームラテのカロリーはトールサイズで384kcalとなっていました。

 

こちらはバナナ&バタースコッチタルトです。非常においしそうなタルトでバナナ好きからしたらたまらん見た目をしております(‘ω’)上にはアーモンド入りのクリームとキャラメルソースが、その下にバナナを甘く煮詰めたフィリング、一番下にバナナとヘーゼルナッツが混ぜ込まれた生地というケーキなのです(^^)/

 

 

バナナがこんなにもぎゅっと詰まっております。コーヒーショップであるスターバックスとバナナはとても相性がいいのでしょうか、少し前にはバナナを売っていたり、アメリカのスターバックスではバナナとチョコレートを使ったプロテインドリンクなんかも売っていたりします。

 

バナナをマスターしているスターバックスだけあって、とてもおいしくいただくことができました。バタースコッチタルトと合わせているのもGood!です(#^^#) ただし、このケーキはなかなかこってりしていますので、満腹状態の食後のカフェにはなかなか厳しいかもしれません( ´艸`)(もちろんスイーツは別腹という方は全く問題ありません。) ちなみにこちらのカロリーは320kcalで、おもったより低いかな?という印象です。

 

なお、すでにほかのメニューも食べた感想を書いていますので、よかったら見ていってください(^^♪

↓さくらブロッサムクリームフラペチーノ with クリスピースワール と さくらシフォンケーキの感想です(‘ω’)ノ

http://cafe-sheep2.com/blog/starbucks-sakura-blossom-frappuccino/

↓3REGION BLEND と オレンジパイ の感想です(‘ω’)ノ(‘ω’)ノ

http://cafe-sheep2.com/blog/starbucks-3region-blend-orangepie/

 

いずれも期間限定ですのでお早めに(#^^#)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次