STARBUCKSのシナモンロールはふわふわしていて、コーヒーと相性抜群(^^♪ドリップコーヒーと食べてみた感想

みなさんはスターバックスでデザートを食べることはあるでしょうか?スターバックスといえばフラペチーノですが、コーヒーとともにいただけるフードもたくさんあります。今回はその中のひとつであるシナモンロールを食べてきました。レジ横のショーケースで一度は見たことがあるのではないでしょうか?

 

シナモンロールは少し前にバターの使用量をアップさせ、よりバターのコクと小麦の風味を感じるようにリニューアルされました。それ以前に比べても、しっとり感がアップしたことが自分にもわかりました。また、お店で食べるときは温めてもらえるので、よりふわふわ感が増したシナモンロールをいただくことができます。シュガーも温めると溶けて生地に染み込むので、じゅわっと甘いシュガーが出てきてこれがまたタマランのです(^◇^)カロリーは570kcal、値段は290円です。この値段でこの大きさなのはうれしいですね(‘ω’)ノ

 

 

 

シナモンロールは見た目からわかるボリュームとは裏腹にお値段が290円とお手頃なのは大きなポイントです。ケーキ系であると400円を超えてしまい、スターバックスラテと組み合わせれば1000円が目の前に迫る値段になってしまい、お手軽とは言えない値段になってしまいますが、このシナモンロールであれば合計600円台で済ますこともできます。

ただし、冒頭に書いた通りカロリーが570kcalとなかなかのマンモス級となっているので、フラペチーノと組み合わせてしまえば1000kcalオーバーもあり得ますので注意が必要です。なんなら、揚げ物定食一食分に匹敵しますので、食事を一回抜くか、めったに食べないか、激しい運動をすることをお勧めします。

 

このシナモンロールにはフードペアリングとして、コモドドラゴンブレンドやスマトラが挙げられています。今あげたコーヒー豆はどちらもシナモンやハーブを感じる深煎りのものです。フードペアリングを楽しむにあたって困ることは、その日のお豆になるかどうかは完全に運であることです。

 

そんなときはプレスサービスで好きなコーヒーを選べば問題ありません。プレスサービスであればスタバにラインナップされているあらゆるお豆を選択できますので、好みのお豆を探すためにも活用してはいかがでしょうか?ちなみに豆知識ですが、スターバックスのラインナップの中で最も深入りのフレンチローストは日替わりのドリップコーヒーに現れることはありません。その理由はあまりにも深煎りで独特な風味なので、好き嫌いがものすごく出るからだそうです。

しかし、フレンチローストだからこそ感じられる苦みもあり、私はそれが好きですのでこのブログを見てくださったみなさんにもフレンチローストのお豆をプレスサービスでいただいてほしいと思います。

 

せっかくなので、次スターバックスへ行ったときはシナモンロールとプレスサービスのスマトラでフードペアリングを楽しんでみてはいかがでしょうか?(#^^#)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次