【スタバ 季節のお豆】スターバックス アニバーサリーブレンドの季節がやってきた!


スターバックスより季節の定番ブレンド「アニバーサリーブレンド 2017」が発売されました(‘ω’)ノ スターバックスの創業を記念して作られるアニバーサリーブレンドの季節が今年もやってまいりました。控えめの酸味に深いコクのテイストが特徴的なアニバーサリーブレンドのコーヒーはスターバックスらしさを持っています。フードとも合わせていただきたいコーヒーです。

季節のコーヒー アニバーサリーブレンド

秋の気配を感じる朝晩の冷え込み、そろそろ夏服も肌寒くなってきたこの季節には毎年スターバックスからアニバーサリーブレンドが発売されます。オータムブレンドが出た後に続くお豆としてスターバックスの定番となっています。

お店で出されているデイリーのホットコーヒーには早速アニバーサリーブレンドが用意されていたので飲んできました!

コーヒーの風味

アニバーサリーブレンドは毎年風味が変わるのだそうですが、基本的な方向性は同じです。コクが特徴的なアジア太平洋地域のコーヒー豆と、貴重なスマトラ産のエイジドコーヒーをブレンドしており、深いコクと後に続くスパイシーな風味を持っています。

フードペアリング

個性が大変強いコーヒーですので、生地感の強く、ハーブやバターの風味がするフードとぴったり合います。今発売されているものでは、石窯フィローネの新作やバターがたくさん使われているシナモンロールがお勧めです!秋らしさを感じるにはスターバックス公式サイトのオススメしているアメリカンスコーン パンプキンがお勧めですよ!

アニバーサリーブレンド2017

コーヒーパスポート用のステッカーにはサイレンのしっぽ部分が書かれたデザインになっています。色使いなどは去年とよく似ています。

アニバーサリーブレンドのしおりが配布中!

スターバックスのお店ではアニバーサリーブレンドのデザインを用いたしおりが無料で配布されています( *´艸`)

とってもおしゃれなデザインをしたしおりはスターバックスで読書をするときに最適です(^^)/

スターバックスのように適度に人目がある環境は、勉強や読書に最適なんですよ(‘ω’)ノ ほんとスタバの相性が抜群なので、しおりを無償散布するのは大正解ですよね!

しおりは二つ折りになっていて、開くとサイレンの絵がフルで描かれています。

中面にはアニバーサリーブレンドが今年はVIAやORIGAMIで発売されていることと、サイレンがスターバックスのロゴマークの由来となった理由が説明されていました!

サイレンの由来となった人魚は船乗りを歌声で魅了して、海の中へ引き込んでしまうどちらかというと悪女だったんですね(;´・ω・) コーヒーの世界へと人々を引き込むことと掛けてあるとはスタバらしいおしゃれさが溢れています。数量限定での配布となっているのでなくなり次第終了です。早速配布が終了しているところもあるようなのでお早めに(‘ω’)ノ

ほうじ茶ティーラテwithキャラメルソースと同時発売!

スターバックスでは9月15日にアニバーサリーブレンドとほうじ茶ティーラテwithキャラメルソースが発売されました。

ほうじ茶クリームフラペチーノ with キャラメルソース

ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソースもめっちゃおいしかったので、飲んでみてはいかがでしょうか?甘いほうじ茶に抵抗があるかもしれませんが、一口飲んでみればそれが杞憂だったということに気づかされます!

【スタバ新作フラペ】ほうじ茶クリームフラペチーノ with キャラメルソース は新感覚のお茶デザート!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です