チョコレートととろけたマシュマロがめっちゃおいしい!「スタバ ブラックココア&ホワイトマシュマロクッキー」

スターバックスで新発売された、まっくろなクッキー「ブラックココア&ホワイトマシュマロクッキー」を早速食べに行ってきました!(^^♪

目次

Contents

ブラックな見た目がかわいいクッキー

今まで発売されていたクッキーは明るい色のものが多かったのに対して、このクッキーは真っ黒(;^ω^)

真っ黒な見た目から除く、白いマシュマロがハロウィンを連想させてかわいいです(^^♪

上に載ったマシュマロもおいしそうですよ~(^^)/

温めておいしさ倍増

ブラックココア&ホワイトマシュマロクッキーにはオススメの食べかたがあります。

それは、「ヒーティング」をすることです。ヒーティングとは、お店で食べるときに温めてもらうサービスのこと。

このブラックココア&ホワイトマシュマロクッキーを頼むと、温めますか?と聞いてくれますので、絶対温めてもらいましょう(^^♪

温めた後には、割れ目から見えるマシュマロがトロトロになっていて見た目にもおいしく変わりますよ!

フードペアリングは?

ブラックココア&ホワイトマシュマロクッキーとピッタリあうコーヒーを探してみましょう!

ココアの風味が特徴のクッキーですので、チョコレートの風味が含まれるコーヒーがピッタリです!コアコーヒーの中では、カフェベロナやイタリアンローストといったダークローストのコーヒーがいいでしょう!

なにより今おすすめしたいのは、リザーブコーヒーの「ハワイ カウ」です。お値段は税抜きで1320円となかなか頂きにくいですが、相性抜群なので機会があれば合わせてみてください(^^♪

カロリーとお値段

スタバ ブラックココア&ホワイトマシュマロクッキーのお値段は税抜き200円とお財布にやさしくなっています(*’ω’*)

スタバスイーツは高めの値段設定が多い中200円はうれしいですよね(^^♪

カロリーは308kcalです。フラペと合わせるのなら、かなり恐ろしいことに…。一食我慢して頂きましょう(^^♪

季節が変わり、寒くなってきました。これからはチョコレートがおいしい季節ですので、あたたかいドリップコーヒーとともにスタバでブラックココア&ホワイトマシュマロクッキーを頂いてみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次