【ふわふわ食感】デニッシュスティックチョコレートは温めてもそのままでも美味しい新作!


スターバックスの新フード、デニッシュスティック チョコレートが登場しました(o^^o)  以前より発売されていましたデニッシュスティック ミルククリームに仲間が増えました。温めてもそのままでもおいしいデニッシュスティックチョコレートは、パリパリチョコ派にもトロトロチョコ派にも、ふわふわデニッシュ派にも嬉しい新作です( ´ ▽ ` )

みなさんこんにちは!Sheep2です(*´-`)

デニッシュスティックにチョコレートが登場!

スターバックスでは6月にたくさんの新作が発売されました。その中であまりPRされることなく発売開始されたデニッシュスティック チョコレートです!

デニッシュスティック チョコレート

切り込みを入れたデニッシュスティックのど真ん中に大きな板チョコが差し込まれています。チョコレートを最初から最後まで楽しめます( ´ ▽ ` )

上側にも少し出るくらいのサイズ感のチョコレートです( ´ ▽ ` )

温めてもそのままでも

差し込まれているチョコレートはお店のショーケースでは四角い形を保っていて、パリパリとした状態です。私はパリパリとしたチョコレートが大好物なので、そのままいただきました(o^^o)

しかし、温めもオススメされておりその場合はとろっとした溶けたチョコレートを味わうことができます。 デニッシュスティックのふわふわさを味わいたいなら温め一択です!そのままの状態でももちろんおいしいですが、温めたデニッシュは比べ物にならないくらいおいしいんです!!

フードペアリングは?

フードペアリングの推奨はスマトラになっています。デニッシュスティックの芳醇なバターの風味にマッチするコクのあるコーヒーです(o^^o)

デニッシュスティック チョコレート

チョコレートの味わいを生かしたいなら、カフェベロナを選んでみるのも良いかもしれません(*´-`)

カロリーと値段

スターバックスのデニッシュスティックチョコレートのカロリーは301kcalです。おねだんは税抜270円です!お値段がお手頃でドリンクと合わせても高額にならないのが嬉しいですね(o^^o) バターをたくさん使ったフードですので、カロリーは高めになりがちです。

まとめ

デニッシュスティックチョコレートは板チョコのパリパリとした食感と、とろっとした食感のふたつが 選べる上に、ふわふわでバターの風味がたまらないそんな新・定番メニューです。チョコレートメニューは少ないので、新たな選択肢が生まれたのは大歓迎です!チョコレートに合うコーヒーと合わせてフードペアリングをしてスタバで過ごしてみてはいかがでしょうか?(o^^o)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です