【スタバ ハロウィン】何の味?!ハロウィーン ミステリー フラペチーノを飲んできた!

ハロウィーン ミステリー フラペチーノ

Halloween限定のフラペチーノがスターバックスから登場しました!その名も「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」生い茂る木々やクモの巣をモチーフにしたというなんともフォトジェニックなフラペチーノですが、その味は明かされていません。見た目から味までその正体を探ってみます!

目次

Contents

何の味?!その正体を探ってみた(^^♪

見た目から行きたいところですが、一番気になるその味がなんなのか探ってみることにしましょう(^^♪

一口飲んだ時に感じるのは、ミルクのようなカスタードのような風味でした。

見た目にチョコレートの風味がきそうですが、チョコレートの風味はあまり強くなく甘めのミルク感、いうなればプリンのような味わいです。

飲み進めていって甘さの部分が薄くなってくると、プリンの様子は少なくなってミルクベースのフラペチーノが残りました(^^)

始めて飲む人のために簡単に説明しましょう。ハロウィーン ミステリー フラペチーノの味はプリン味です(笑)

クモの巣をイメージしたチョコレートとキャラメルソース

さて、見た目のチェックをしていきましょう。

クモの巣をイメージしたチョコレートソースとキャラメルソースはフラペチーノを入れる前に、パートナーさんがカップに書いてくれます。

ハロウィーン ミステリー フラペチーノはHFと略して書かれています。お化けのかわいいイラストが心癒されました!

肝心のクモの巣をイメージしたチョコレートは早い段階で崩れていきます(;´・ω・) 写真を撮りたい方は早めにとってしまった方がよいでしょう。

上にトッピングされているホイップクリームはチョコレートクリームになっています。チョコレートソースは上からもトッピングさていますよ(^^♪

かわいいシールが乗ってます

このハロウィーン ミステリー フラペチーノのふたにはハロウィーンをイメージしたシールが貼り付けられています(^^♪ いくつかの種類があり、魔法使いやコウモリのバージョンもあるようです。私はクロネコちゃんでした(*’ω’*) かわいいので取って帰りました( *´艸`)

カロリーとお値段

ハロウィーン ミステリー フラペチーノのカロリーはトールサイズ460kcalです(^^♪ フラペチーノとしてはそこそこ高い目のカロリーですので、カロリーを気にされる方は合わせるフードには注意したいですね(;´・ω・)

お値段はトールサイズのみの発売で税抜540円です(^^♪

まとめ

スターバックスで今年から発売された僅か7日間限定のハロウィーン向けのフラペチーノである「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」。かわいい見た目と甘い口当たりに満足すること請け合いなので、スターバックスへ行く機会があれば必ず押さえておきたい新メニューでした(*’ω’*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次