キウイがおいしい!スタバ新作|キウイフルーツタルトはあっさりして超ウマイ!!


スタバにはありそうでなかった、キウイのフード「キウイフルーツタルト」が3月15日より発売になったので、さっそく食べて気ました!

キウイのつぶつぶ感を感じるほどの果実が残ったキウイフルーツフィリングが最高です(^^♪

サクサクのタルト生地と、甘いホイップクリーム、さわやかなパンナコッタが抜群のコンビネーションを奏でていました!

スタバに登場!キウイの新作(^_-)-☆

スターバックスのメニューでは様々なフルーツが登場していますが、よくあるのがオレンジとレモン。そして、イチゴなどのベリー。

スターバックスのフードメニューは基本的にコーヒーと合うように作られている兼ね合いからか、柑橘orベリーという流れができていましたが、今回はその流れを破ってキウイフルーツタルトが登場しました!

上から見てみると、ほとんどキウイの原型をとどめたままの果肉と、それを含むキウイフルーツフィリングがたっぷりと乗っかっています。

サイドから見ると、ホイップクリーム・パンナコッタの層と、タルト生地がきれいに分かれていることが分かります。キウイフルーツはレモンのようなさわやかな風味が少し入ったキウイフルーツのゼリーのようです。

舌の白い層はちょっと酸味が利いていてフォークが止まりません!サクサクとしたタルト生地とのコンビネーションも計算されつくしています!!

フードペアリングは?

スターバックスといえば、コーヒー豆に合うフードを選ぶフードペアリングですよね!キウイフルーツのフードをスターバックスでは今まで見たことがないので、私の主観でペアリングします!

ズバリ、酸味の効いたケニアがよさそうです(^^♪

かんきつ類とは異なりますが、キウイフルーツにも舌の上で強く感じる酸味があるので、オレンジのような酸味がさわやかなケニアのお豆なら、コーヒーがフードの良さを伸ばしてくれること間違いなしです!

リザーブコーヒーでも検証!

スターバックスリザーブのお店に行く機会のある人はリザーブのお豆と組み合わせてみるのもオススメです!

今発売されているスターバックスリザーブのお豆の中で一番のおすすめは、

コロンビア ラス マルガリータス です!おすすめの抽出法はクローバーで、アイスでいただくのが今回のフードペアリングでは断トツですね( *´艸`)

コロンビア ラス マルガリータスを組み合わせるとすっごくおいしいですよ(^^)/

オレンジを感じる心地よい酸味が、キウイフルーツと合い、シロップのような口当たりがホイップクリームやパンナコッタの甘味と重なります。

ケニアと組み合わせるよりも、バランスが取れたコロンビア ラス マルガリータスと組み合わせた方が私は好きですね!

カロリーとお値段

スターバックス キウイフルーツタルトのカロリーお値段は、

カロリーが229kcalとかなり低めです!!ドリップコーヒーと組み合わせればカロリーをほとんど気にすることなく、デザートを楽しめますね( *´艸`)

お値段は税抜き460円です(^^♪

春が近づき、暖かくなってきた今日この頃。さわやかな酸味を感じにスターバックス キウイフルーツタルトを食べに行ってはいかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です