夏の新作豆 スタバのコペラニ ブレンド!オススメの飲み方も紹介!


スターバックスでは、この4月よりハワイ産のコーヒーを10%ブレンドした、コペラニ ブレンドを発売しました!

通常提供されているホットのドリップコーヒーでのレビューはもちろん、私のオススメの飲み方を後半にご紹介します。

三大陸のブレンドを使った コペラニ ブレンド

ベースに東アフリカ産と、ラテンアメリカ産のコーヒーを用いて、アクセントとしてハワイ産のコーヒーを入れているんだそうです。そのため、ラベルデザインもとってもハワイアン。

ちなみにアクセントとして使われているハワイ産のコーヒーは、産地としてはアジア/太平洋地域に分類されるそうです。スマトラなどと同じですね!

アメリカ合衆国なので、てっきりラテンアメリカ産かと思ってしまいますが、気候や地域でみるとアジア/太平洋地域なんですね(^^♪

まずはドリップコーヒーでいただきます!

今回発売されたコペラニ ブレンドはドリップコーヒーとしても提供されており、主にホットコーヒーでいただくことができます。

ドリップコーヒーでいただくコペラニブレンドはダークローストらしい、苦みを一番に感じます。ラテンアメリカ産と東アフリカ産のコーヒーのブレンドと発表されていますが、私個人としてはラテンアメリカ産のコーヒーが強く出ている気がします(^^♪

イタリアンローストに近いと言ってもいいかもしれません。どっしり感も程よく持ち合わせているため、ミルクとの相性もよさそうです( *´艸`)

リザーブ店ならクローバーのアイスが最高です!

それでは、お待たせいたしました。今回オススメしたい飲み方を紹介します。

私のダントツのオススメが、リザーブ店限定で頼むことの出来るクローバーで、アイスで淹れてもらうことです!

クローバーは通常リザーブコーヒーを抽出する際に用いる器具なのですが、実はすべてのお豆をクローバーで淹れてもらうことが出来ます。

お値段はトールサイズで430円+税。リザーブコーヒーを頼むよりも圧倒的にお得です。

クローバーで淹れたコペラニブレンドのお味は?

コペラニブレンドをクローバーで淹れてもらうと、ホットのドリップコーヒーに比べ、キャラメルっぽさが前面に出てきます。それに比べて、ダークローストがもつ焦げっぽさはかなり引っ込み飲みやすくなります。

さらに、豆の持つ甘みをより感じることが出来ながらも、スッキリさが増し、これからの暖かくなる季節にコペラニブレンドはピッタリです!(^^♪

イタリアンローストが好きな人なら間違いなく気に入ってもらえるでしょう!

通常のコーヒーに+100円するだけで、リザーブの気分を味わえるクローバーでの抽出。是非試してみてはいかがでしょうか?

いつも飲み慣れている味も、特別に感じるかもしれませんよ(^^♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です