【スタバ定番】ミルクバタービスケットは何にでも合う万能フード

皆さんこんにちは!Sheep2です。最近は新メニューばかりを取り上げていましたが、今日は定番メニューを紹介したいと思います。それが、スターバックスのミルクバタービスケットです。

目次

Contents

ミルクバタービスケットは目立たない?

ミルクバタービスケットを頼んだことがある方はどのくらいいるでしょうか?少なくともレジで注文されている方や、お店で食べている方はそんなに多くない印象です。しかし、ミルクバタービスケットはスターバックスの様々なコーヒーやドリンクに合う上に、食事にもデザートにもなる万能フードです。その魅力を今日は紹介・レビューします。

ザクザク、ふわっとした食感

食感は表面がザクザクッとしたパイのようになっていて、中はふわふわとしたパン生地になっています(^o^)ふわっとした生地がザクザクとした生地に包まれた構造になっていて、表面だけでなく底の層でもざくざく感があります。特に、お店で食べるときは、ヒーティングといってオーブンで焼いてもらえるのでそのザクザク感は大幅にアップ、ふわふわの生地も暖かい状態になるので甘さを感じやすくなります。

トッピングでいろいろな顔に

半分に切って中を見てみるとふわふわとした生地が姿を現します。このバターミルクビスケットはそのまま食べてもおいしいのですが、ちょっとばかり物足りません。そこで、無料のカスタマイズでキャラメルやチョコレートのソースをかけるだけでも雰囲気はガラッと変わりますよ(^o^)

フードペアリングしてみよう!

トッピングでクリームをつけることでコクが加わり、強い味のドリンクでも合うようになります。スターバックスのおすすめはスマトラです。コクのあるスマトラの風味が生地のバターやトッピングのソース、クリームとほどよいバランスを保ってくれます。キャラメルソースやチョコレートソースでカスタイマイズすれば、それだけで合うコーヒーはまた化けていきます。

さっと撮った写真ですが、これだけでも、美味しそう。みなさんのお気に入りのトッピングを見つければ、ミルクバタービスケットの魅力が何倍にも増すこと間違いないです。

カロリーと値段

お値段は260円(税別)でちょっと良心的なお値段です。ドリンクと合わせても、大台に乗ることがないのがうれしいですね。カロリーは350kcalと、やはりバターをたくさん使っている分高めになってしまっています。特に、トッピングを追加すると、どんどんカロリーはアップしていくので、ダイエット中の方は注意が必要ですね(‘ω’)ノ

 

みなさん、スターバックスのバターミルクビスケットいかがだったでしょうか?ぜひ、このお休みにでも食べてみては?(#^^#)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次