エスプレッソにドロリ冷たいミルク?!スタバのムースフォームラテが新感覚( ゚Д゚)


白いムースフォームが特徴の新感覚コーヒー スターバックス 「ムースフォームラテ」が3月15日木曜日から発売されます(^^♪

スタバファンの方はご存知かもしれませんが、スターバックスカードのオンラインに登録している人を対象にムースフォームラテの先行販売ドリンクチケットが届いていました!

今回はそのドリンクチケット(有料)を使って、ムースフォームラテを楽しんできました(^_-)-☆新感覚の白いコーヒーは一度試して頂きたい逸品でした(^^)

ドリンクチケットで先行体験!

このドリンクチケットは先週の中頃についていました(^_-)

 

普段ドリンクチケットは無料やお試しが多いのですが、今回は有料です。そして一回ぽっきりのチケットになります。

チケットの有効期間は3月12日月曜日から。私も先行発売日にスタバのお店に直行しました!

ムースフォームラテのお値段はワンサイズトールサイズのみで440円(税抜)です。

早速、注文して受け取りました!作ってもらっている様子は撮影できていないのですが、ムースフォームミルクはかなりドロッとしています。フラペチーノを作るミキサーにミルクをかけるのですが、フラペチーノ以上にドロッとしていました。パートナーさんも注ぐのに苦労しているくらいドロドロです。

フォームミルクとは比べものにならない固さ

ムースフォームミルクの下にはミルクと、ダブルショットのエスプレッソが入っています。下の部分は特段珍しいテイストではありません。

やっぱり特徴はムースフォームミルクです(^^♪ 硬さはほとんどメレンゲレベルです。フォークを使って持ち上げてもムースフォームミルクが落ちることはありません。

今回はホットで注文しましたが、ムースフォームミルクは冷たいです。

この組み合わせは水曜まで!

この記事のトップ画像にもしている組み合わせである、シナモンロールとムースフォームラテを同時に食べるのは今週水曜日までの3日しかチャンスがありません。

と、いうのもスターバックスのシナモンロールが3月15日の新商品発売のタイミングでリニューアルされます。

新しくなるシナモンロールは注文を受けてからフォンダン(白いグレース)をかけてくれるようになります。

追記 スタバのシールが無料配布中!

スターバックスのお店では、スターバックスのチルドカップリニューアルを記念して、ICカードステッカーが無料配布されています!

私はエスプレッソとカフェラテをゲットしました!無料にもかかわらず相変わらずおしゃれなデザインです(^^♪残念ながら、抹茶のシールは配布終了しておりゲットできませんでした( ;∀;)

品切れ必至ですので、気になる方は急いでスターバックスへGO!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です