スタバ パプアニューギニア ハイランズ|シングルオリジンシリーズ 第二弾を新発売レビュー!

ホワイトデーが終わった翌日、スターバックスでは3月15日にたくさんの新作が発売になりました! その中で、シングルオリジンシリーズの第二弾がありました!!その名もシングルオリジンシリーズ パプアニューギニア ハイランズ! オレンジのパッケージが特徴的な新作のコーヒー豆はどんな味がするのでしょうか?飲み方やフードペアリングを含めレビューします(^^♪

目次

Contents

パプアニューギニア ハイランズとは?

スターバックスのパプアニューギニア ハイランズはウエウエテナンゴに続く、2作目のスターバックス シングルオリジンシリーズです。水洗式のコーヒー豆です。車で行くことが困難なほど、険しい地形の場所で栽培されているんだそうです!!

さらにパプアニューギニアのお豆は、スターバックス創業時に発売されていたなど、スタバと縁のあるコーヒーなんですって!

飲んでみた!

パプアニューギニアは赤道をさらに南に、オーストラリアの北にある島国です。

コーヒーベルトでいうと、アジア太平洋地域になります(^^♪

スターバックス パプアニューギニア ハイランズ

一口飲んでみた感想は、スマトラやコモドドラゴンブレンドに感じるような、大地感を少し控えめにし、ハーブのような風味が前に出てきた特徴を持っています。

ボディ感はFULLに位置付けられていますが、スマトラよりはおとなしい印象です。

しっかりとした味が好きな方は、コーヒープレスでの抽出で楽しんでみてください♪コーヒーオイルを含めて味わえるので、ハーブ感に加え大地のようなテイストが前面に出てくることでしょう。

逆にレッドパプリカのようなみずみずしさや、甘味を感じて飲みたい方にはクローバーでの抽出がよいでしょう。通常店舗ではできないので、要注意!!リザーブ店に行く必要がありますが、シングルオリジンのすばらしいお豆なので良さが引き立つこと間違いなしです(^^♪

フードペアリングは?

バターが利いたケーキなどと組み合わせて頂きたいスターバックス シングルオリジン シリーズ パプアニューギニア ハイランズですが、スターバックス公式のフードペアリングではCoffee & Espressoのレモンポピーシード&クリームチーズが紹介されていました!

私個人のおすすめとしては、新しくなったシナモンロールとのフードペアリングです。

シナモンロールはしっかりとしたバターの風味を持っているため、個性の強いコーヒーとの相性が抜群です。

このシングルオリジンシリーズのパプアニューギニア ハイランズも間違いなく合うでしょう!

スターバックスのお店にフードペアリングを試しに行ってはいかがでしょうか?

シングルオリジンシリーズ 第一作レビューしてます(^^♪

シングルオリジンシリーズ 第一作のグアテマラ ウエウエテナンゴのレビューもご覧ください!早くも次回のシングルオリジンシリーズの発売が楽しみです!!

あわせて読みたい
【スタバ シングルオリジンシリーズ】グアテマラ ウエウエテナンゴが新登場! スターバックスでは12月26日より新作のコーヒー豆を発売します!早速、新作の2種類をサンプルビーンズでいただいてきました!貴重な発売日前のコーヒー豆を飲めて最高で...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次