【スタバ シングルオリジンシリーズ】グアテマラ ウエウエテナンゴが新登場!

スターバックスでは12月26日より新作のコーヒー豆を発売します!早速、新作の2種類をサンプルビーンズでいただいてきました!貴重な発売日前のコーヒー豆を飲めて最高です!

今回はスターバックスのお豆の新しいシリーズ、シングルオリジンシリーズからグアテマラ ウエウエテナンゴをレビューします!

ウエウエテナンゴとは、グアテマラのウェウェテナンゴ県で採れたコーヒーを意味します。同様にグアテマラ アンティグアはアンティグアという都市の名前から、カシシエロはスペイン語で“Almost Heaven(天国にいるかのような)”という意味なんですよ(‘ω’)ノ

目次

Contents

シングルオリジンならではのストレートな主張

今回のグアテマラ ウエウエテナンゴはシングルオリジンのコーヒーですので、ブレンドコーヒーとは異なりそのコーヒー豆が持つ特徴をストレートに味わうことができます。比較的飲みやすいブレンドコーヒーに比べて、シングルオリジンなので特徴がとってもトンガっているんです(^^♪

中~深煎り程度の焙煎具合で、程よいコーヒーオイルが表面に出ています。グアテマラカシシエロと比較しましたが、こちらのウエウエテナンゴの方が色が濃かったです。

それでは早速プレスでいただきます!

グアテマラ ウエウエテナンゴの風味はまずココアのような下ざわりを強く感じます。ボディ感は中程度、コクはしっかりとしています。

後味にはドライフルーツのようなかすかな酸味や甘みが残ります。グアテマラアンティグアや、グアテマラカシシエロに比べてもココアの感じは輪郭がハッキリとしていました!

フードペアリングは?

こちらのグアテマラ ウエウエテナンゴとのフードペアリングを考えてみましょう!こちらのコーヒーは、ドライフルーツのような後味と、ココアのような風味が特徴的ですので、チョコレートを含むケーキや、ドライフルーツが生地に混ぜ込まれたフードが合いそうです!

チョコレートのスコーンやチョコレートバーを合わせてみてはいかがでしょうか?

今回はグアテマラ兄弟が登場!

今回の2017年12月26日から発売される新作はグアテマラ ウエウエテナンゴと、毎年おなじみのグアテマラ カシ シエロです!あなたは年越しをどのコーヒーで過ごしますか?

今年のグアテマラ カシ シエロも順にレビューしますね(‘ω’)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次