【スタバ ライム】クールライムがとっても爽やか(^。^) リフレッシャーズ ビバレッジ


リフレッシャーズ ビバレッジ クールライム

スターバックスよりリフレッシャーズ ビバレッジ クールライムが発売されました!ライム果肉の爽やかで少しビターな風味が特徴のスターバックス夏の定番ドリンクです(^-^) 焙煎前のコーヒー豆から抽出したカフェインが入っており、気分転換したいタイミングにもぴったりです!大々的な告知もなく6月7日よりこっそりと発売開始されました。皆さんこんにちは!Sheep2です(^-^)

オーダー毎にバリスタがシェイク♪

リフレッシャーズビバレッジ クールライムはオーダーするたびに、バリスタの方がシェイカーを使ってシェイクしてくれます!見た目に楽しいのは勿論ですが、シェイクをすることで氷とドリンクが激しく混ざり合い急冷され、クールライムの香りもより引き立つんだそうです(^o^)

スタバ ライム

スターバックスのメニューではゴクゴクGrandeサイズで飲みましょう!と紹介されていますが、今回はもう一回り大きなVentiサイズで注文しました!これで、かなりゴクゴクと飲むことができます(^o^)

手書きのメッセージはライムの「LI」となっていました。プカプカと浮かぶスライスされたライムが見えますね。一口飲むと鼻にライム独特の香りが抜けていきます。スライスされたライムの皮からほんのり苦味がでています。さわやかさだけでない、ちょっぴり大人な苦味がスタバっぽくてGood!

レモネードのような甘さは無いためかなりあっさりとしています。口の中がネタっとする感じは全くありません。甘い飲み物をイメージされる方からすればちょっと違うかもしれません。

爽やかなデザートと合わせたい

さわやかなドリンクなので、柑橘の風味がメインで軽い生地感のフードと合わせるのがおすすめです(^-^)

今回はアメリカンスコーン レモン&ポピーシードと合わせて頂きました(^o^) スコーンの持っている爽やかなレモンと少し甘いシュガーグレースが、リフレッシャーズ ビバレッジ クールライムのスッキリ感と苦みと合わさってお互いの良いところを引き立て合っていましたよ!この他にも、オレンジパイや、パイナップルシフォンケーキと合わせてもすごく美味しそうです(^o^)

カロリーと値段

スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ クールライムカロリーはShortサイズが42kcal、トールサイズが59kcal、グランデサイズが76kcal、ベンティサイズが92kcalです。シロップをあまり使用していないためかかなり低めになっています。ダイエット中にもうれしいです(^-^)カフェインは運動時の代謝向上効果もあるので、軽く運動して飲めば最高でしょうね(^o^)

リフレッシャーズ ビバレッジ クールライムのお値段はShortサイズが360円、トールサイズが400円、グランデサイズが440円、ベンティサイズが480円です。

まとめ

スターバックスの夏の定番、リフレッシャーズ ビバレッジ クールライムを暑い日にごくごく飲めば夏バテ知らずで乗り越えられそうです!爽やかなライムの香りで心もさわやか涼しくなりますよ(*^_^*) 大人な味わいのライムのドリンクは甘いものが苦手な方にもおすすめ!このドリンクはスッキリ爽やかなのど越しを楽しむために是非大きなサイズで注文してください(^o^)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です