【リザーブバー】東京銀座 GINZA SIXのスタバに行ってきた!

東京の新名所GINZA SIX(ギンザシックス)に行ってきました!このGINZA SIXには数々のおしゃれなお店が入っており、洗練された銀座の街並みでも全く見劣りがしないテナントばかりです。その中にあるスターバックス リザーブバー GINZA SIX店は日本に2か所しかないRESERVE BARの貴重な店舗が入っています。日本随一の街、銀座。その中にあるスターバックスリザーブバーは少し足を伸ばしてでも行ってみる価値のある洗練された空間になっていました(^^♪

目次

Contents

東京の新名所GINZA SIX

東京のど真ん中銀座にできたGINZA SIXは銀座6丁目にある大型の商業施設です。中に入ってみると、草間彌生さんのアートが吹き抜けの天井からぶら下げられていました。

6階へエスカレーターを使って上がりましょう( *´艸`)

蔦屋書店の奥に

エスカレーターを上り、6階につくとすぐに蔦屋書店が見えてきました(‘ω’)ノ

手間には普通のスターバックスがありますが、そこを抜けていくとスターバックスリザーブバーがあります。

特別な抽出法

スターバックスリザーブバーでは抽出法が他のスターバックスとは一味違います。スターバックスリザーブにある、「クローバー」での抽出はもちろん、日本でもわずかな店舗でしか実施していない、「プアオーバー」と「サイフォン」での抽出ができます。さらに、リザーブ豆のエスプレッソ抽出も可能となっており、抽出を行うマシンも「ブラックイーグル」と呼ばれるマニュアルのものなんですよ(*’ω’*)

リザーブバーの店内

リザーブバーの店内を見てみましょう( *´艸`) リザーブバーは真ん中にキッチンが配置されていて、どの席からもバリスタの人たちがコーヒーを淹れる姿を見ることができます。ブラックエプロンの人だけがお店にいてビバレッジを作っている姿は壮観でした。

しかも驚くことにコーヒーアンバサダーのバリスタさんまでいらっしゃいました!日本のスターバックスの大会で年に1人しか生まれないコーヒーアンバサダーの人がここにはいました。いわばスターバックスの星です。私は初めてお会いしました(^^♪

GINZA SIX STARBUCKS

リザーブバーの店内はソファ席とカウンター席がメインになっていて、2人までのお客さんにぴったりなテーブル配置です。それ以上の団体で行くときは手前のスターバックスの席を利用した方がよさそうです。

こちらは手前にあるスターバックスです。4人掛けできるソファや大型の机が設置されています。また、有料ですが大きな机も用意されていて、大人数で待たずに休みたい人はお金を払う価値がありそうです(*’ω’*) GINZA SIXもオープンして間もなく、外国人の方も多く来店されておりとっても混雑していました(^^♪

コールドブリューコーヒーもリザーブ豆

スターバックスの限られたお店で販売されている、ナイトロコールドブリューコーヒーもリザーブ豆での抽出です(*’ω’*) 実はリザーブバー以外の店舗で提供されているナイトロコールドブリューコーヒーはコールドブリューコーヒーと同じお豆を使っています(*’ω’*)

ナイトロコールドブリューコーヒーの抽出も解説しながら行ってもらえるので、とってもライブ感があります。これだけでも、来店した甲斐があったというものです(*’ω’*)

特別なコーヒーを特別なフードと

リザーブバーではSTARBUCKS Evenings で発売されているタルトレットが置いてあります(*’ω’*) タルトはたくさんの種類があるので、その日に飲むコーヒーに合わせてフードぺリングしてみてはどうでしょうか?どれが合うのかわからなければ、バリスタの方に聞けば親切に教えてもらえますよ(^^♪

東京ミッドタウン店もオススメ

スターバックスリザーブバーは日本に2店舗のみ、もうひとつのお店である六本木の東京ミッドタウン店のレビューもしていますので是非見てみてください(^^♪ こちらは比較的混雑していないので、ゆっくりと過ごしたい方にお勧めです。

あわせて読みたい
【限定メニューも!】洗練されたスターバックス リザーブバー 東京ミッドタウン 東京ミッドタウンには他のスターバックスとは異なる特別なスタバ、その名も「スターバックス リザーブ バー(STARBUCKS RESERVE BAR)」があります!高級感があふれるあ店...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次