【限定メニューも!】洗練されたスターバックス リザーブバー 東京ミッドタウン

スターバックス 東京ミッドタウン

スターバックス 東京ミッドタウン

東京ミッドタウンには他のスターバックスとは異なる特別なスタバ、その名も「スターバックス リザーブ バー(STARBUCKS RESERVE BAR)」があります!高級感があふれるあ店の中と、限定メニューもたくさん揃えられているリザーブバーは、スタバに頻繁に行く人でも、新たなコーヒー体験をさせてもらえるそんなお店です。普段関西を中心に活動している私Sheep2が東京に用事があったので、前から行きたかった東京ミッドタウンへ足を運んできました!!今回はお店の紹介です(o^^o)

みなさんこんにちは!Sheep2です(^◇^)

目次

Contents

東京ミッドタウンにある特別なスタバ

東京メトロ、都営地下鉄六本木の駅を出て見えるのは六本木の街並み。ROPPONGIと書かれた橋や
有名すぎるランドマーク、六本木ヒルズ。そんな中にスターバックスリザーブバーは佇んでいます。ガラス張りと木目をうまく生かしたスターバックス。木で出来たドアを開けると一階は普通のスターバックスリザーブになっています。

スターバックス 東京ミッドタウン

そのお店の奥には2階のリザーブバーにつながる階段があります。早速登ってみましょうか(^。^)

2階に上がればそこはBar

スターバックス 東京ミッドタウン

階段を上がると大きなスターバックスリザーブバーの看板があなたを迎えてくれます。普段のスタバとは一線を画する高級感がお店全体から漂ってきます。

お店の内装はまさにバー。手前には大きな木でできたカウンターが。カウンターに座れば六本木の街並みがガラス越しに見えます。カウンターがある手前を抜ければ、テーブル席もいくつかあります。座っている人たちはみなさん洗練された格好をしていて、スーツ姿の自分が恐縮するほどです。平日の真ん中でしたので、よく六本木に繰り出してくる方、もしくは六本木周辺にお住まいの方なんでしょうか。

様々な特別ドリンクが

スターバックス 東京ミッドタウン

こちらのスターバックスリザーブバーでは普通のお店には出ていない限定メニューがたくさんあります。STARBUCKS EVENINGSにもあるタルトレットのメニューはもちろんのこと、日本にこのお店だけのメニューもいくつかあります。詳しくはスターバックスリザーブバーのホームページをチェックしてみてください(^。^)

リザーブコーヒーの扱いも特別です

スターバックスリザーブバーではコーヒーを頼むと専用のカードにコメントを描いてくれます。こういった小物にも特別感がありますよね(^。^) このカードを見ているだけで様々な抽出法があります。通常のリザーブの店舗ではクローバーとコーヒープレスのみですが、こちらではエスプレッソを使ったラテなどのメニューもあります。リザーブコーヒーのエスプレッソを飲むことが出来るのは、リザーブバーをはじめ、STARBUCKS EVENINGS、Neighborhoodのお店だけになります(o^^o)

限定メニュー盛りだくさん

スターバックスリザーブバーではトニックウォーターとエスプレッソを割った「エスプレッソトニック」や2つのミルクとエスプレッソを使った「アイスフォームマキアート」があります。この療法を飲んでレビューしていますので是非チェックしてくださいね(o^^o)

あわせて読みたい
【東京ミッドタウン限定】スタバ エスプレッソトニックを飲みに行こう! 今回はスターバックス リザーブの「エスプレッソ トニック」を飲んできました!東京ミッドタウンにあるスターバックス リザーブバー限定の特別なビバレッジとなっていま...
あわせて読みたい
【三層になってるマキアート】アイス フォーム マキアートを飲みに行こう!【Neighborhood限定】 今日はスターバックスの中でも店舗限定で発売されているアイスフォームマキアートを頂いてきました( ´ ▽ ` ) こちらのドリンクは東京ミッドタウン及びNeighborhood and ...

まとめ

スターバックスリザーブバー 東京ミッドタウンはいかがでしたか?ちょっと足を伸ばさないといけない方も多いかと思いますが、東京周辺にいく用事がある際は是非訪れてみてください(*´-`)
限定メニューをはじめとした普段のスターバックスとは全く違う、高級感溢れるリザーブバー。六本木の街並みの中、セレブな気分とともに幸せなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

スターバックス 東京ミッドタウン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次