【スタバ リザーブ】2018年もフルーティーなルワンダムササはアイスがおいしい!(^^♪


スタバ リザーブ ルワンダ ムササ

スターバックスでは,6月末にリザーブ4種類が発売されました!

・ルワンダ ショリー

・ルワンダ ムササ

・エルサルバドル モンテカルロスエステート

・ケニア ウインドラッシュ エステート

の4種類です!今回は今月発売のお豆の中では最後になりました,スターバックス リザーブでルワンダ ムササを飲んできました!ルワンダムササは去年も発売されましたが,2018年のルワンダムササはどんな仕上がりになっているのでしょうか?

レモンの風味が爽やかなコーヒー

ルワンダムササの原産国であるルワンダは,アフリカ大陸の赤道付近にある国で,近くにはブルンジやケニアなど,スターバックスでおなじみの国が並んでいます。

ルワンダ ムササもアフリカ原産のコーヒー豆らしく,爽やかなかんきつ類の風味が特徴です。

これからの季節は是非アイスで!

アフリカ大陸のケニアをはじめとする,かんきつ類の風味が特徴のコーヒーはアイスで飲むと酸味が活きてとってもおいしいです(^^♪

もちろんホットで飲んでもおいしいですが,暑い季節なのでアイスでいただきたいですね!酸味をすっきりと頂きたい際にはクローバーでの抽出がオススメです(^^)

リザーブバーで飲むときには,プアオーバーもいいですね!

フードペアリングは?

スターバックス リザーブ ルワンダ ムササとピッタリ合うフードを紹介します。

間違いないのは,柑橘を含んだフードです。今ですと,レモンシフォンケーキやクリームチーズ&レモンプリン,ピーチ&アールグレイ ケーキカップがよさそうです( *´艸`)

私はレモンシフォンケーキと合わせました!酸味の効いたクリームと,レモンピールがルワンダムササの酸味とピッタリ合います(^^)/アッサリしているのでどんどんフォークが進みました!

暑い夏に最高のお豆でした!

今回はルワンダムササをレビューいたしました!是非,柑橘の風味をもったフードと合わせて食べて,梅雨明けの暑い夏を迎えましょう!

同時発売のリザーブコーヒーも紹介していますので,要チェックです!

チョコレートやナッツのような風味が香る スターバックスリザーブ エルサルバドル モンテカルロス エステート

 

グレープフルーツのような爽やかな酸味!リザーブ ルワンダ ショリーを飲んできました!

 

穏やかな酸味がGood!スタバ リザーブ【超限定】ケニア ウィンドラッシュ エステート


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です