スタバの秋シフォン!お芋の甘さがたまらない!!スイートポテトシフォンケーキ

スターバックスでは、9月から秋らしいフードが盛りだくさん登場しています!その中でもまさに秋らしい「スイートポテトシフォンケーキ」が発売されたので早速食べに行ってきました!ズバリ、スターバックスは最高の仕事をしてくれました。最高においしいんです(^^♪

秋らしいスイートポテトを食べているかのような、高い仕上がりのデザートに仕上げっていました!

目次

Contents

秋らしいシフォンケーキが登場

秋といえばさつまいも。食欲の秋になると、石焼き芋が食べたくなりますよね。そんなお口に答えてくれそうなのが、このスイートポテトシフォンケーキです。

横から見るとふわふわ分厚いシフォンケーキの上にたっぷりとスイートポテトクリームが乗っかっています。

生地にはほんのりと香るシナモンが利いていて、薫り高い仕上がりになっています(^^♪

スイートポテトクリームが最高!

このスイートポテトシフォンケーキを語る際に外せないのが、このスイートポテトクリームの存在です。

甘すぎず、スイートポテトの風味を生かしたクリームがまるで本物のお芋を食べているような感覚にさせてくれます。また、生地の甘さやホイップクリームの甘さとちょうど合わさることで見事なハーモニーを奏でます(^^♪

フードペアリングは?

この秋にピッタリなスイートポテトシフォンケーキに合うコーヒーを探してみましょう(^^♪

それはズバリ、オータムブレンドです!

スターバックスのオータムブレンドはいつも秋になると登場するシーズナルコーヒーです。オータムブレンドはコクがあり、ちょっとスパイシーなコーヒーですので、しっかりとスイートポテトの味を利かせたこのフードにも負けることない最高の組み合わせです(^^♪

お値段とカロリー

スターバックス スイートポテトシフォンケーキのお値段は税抜き380円とちょっとお高め。ケーキに匹敵するお値段ですねΣ(・□・;)

カロリーは280kcalと控えめです。シフォンケーキはクリームの量やバターの量が控えめなので比較的低カロリーです(^^♪ドリップコーヒーと組み合わせればダイエット中にもピッタリですね!

秋の味覚を感じるスターバックスのスイートポテトシフォンケーキを涼しくなってきた昼下がり、お茶をしに行ってみてはいかがでしょうか?ぜひ、オータムブレンドと一緒に楽しんでみてください!!(*’ω’*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次