【スタバ カスタマイズ】ゆずシトラスティー おすすめカスタム


みなさんこんにちは!sheep2です(^-^) 今日はスターバックスの定番メニューになりつつある、ゆず シトラス&ティーを紹介します!さらに、ゆずシトラス&ティー使ったカスタマイズも紹介します。

ゆずシトラス&ティーとは

ゆずシトラスティーは、TEAVANAの日本発売における第一弾のドリンクで、ブラックティーにグレープフルーツやレモン、国産のゆずの果肉・果汁、桃の果肉などで出来たペーストを加えています。さわやかなレモンの酸味や、グレープフルーツとゆずのもつ程よい苦味はアイスで飲めばこれからの季節にぴったりです。ホットで飲んでも、ゆずの効果で身体がポカポカとします(^-^)

ちなみに、アイスとホットの両方がラインナップされていますが、今回はアイスに特化して書きます(^^)/ ホットではブラックティーのかわりにイングリッシュブレックファーストティーに変更になります(^_^)

通常のままでもとてもおいしいのですが、今日はおすすめのカスタムを紹介したいと思います!

パッションティーに変更(^^)/

私の一押しのカスタマイズは、紅茶からパッションティーへの変更です。見た目に大幅な変化となり、かなり鮮やかな赤色になります。

そもそもパッションティーとは何でしょう?ハイビスカスとローズヒップ、オレンジのピール、レモングラスを使ったハーブティーなんです。ハーブティーですので嬉しいのはカフェインがないということ。ちなみにパッションティーはアイスティーとしていつでも頼むことができますよ(^^)/

飲んでみた。感想

ブラックティーが使われていたときに比べると、かなりさわやかになります!紅茶の持っている渋みが一切ないのでほとんどジュースのようです。ゆずとシトラス、桃の果肉がパッションティーの爽やかさに助けられてとても飲みやすい!

また、カフェインを含んでいないので、妊娠中の人や、夜寝る前にもおすすめです。

その他のカスタマイズ(^-^)

ネットで調べてみると、100円で中の果肉を追加してもらえるといったカスタムや、バニラシロップを加えるというカスタムもあるそうです。

スターバックスの楽しみ方として、カスタムは外せないのでいろいろ挑戦してみても良いですね!(^^) 分からないときは店員さんに聞いてもらえればそのパートナーさんのおすすめを教えてくれますよ(^^)/

価格とカロリー

ショートサイズは390円 93kcal、 トールサイズ 430円 107kcal、 グランデサイズ470円 185kcal、ベンティサイズは 510円 196kcalです。トールサイズとグランデサイズの間でカロリー飛び上がっていますが、これは果肉を入れる量がここで切り替わるからと思われます(^^)/

スターバックスと言えばコーヒーという方も、コーヒーが苦手でスタバにはあまり行かないという方もゆずシトラス&ティーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です