リラックマのお菓子 食べられるマスコット!その名も食べマス(*^^*)

みなさん、こんにちは。街並みも人の雰囲気も春真っ盛りになってきましたね。春といえばカフェ巡りも楽しい季節になるので、たくさん巡ってここで紹介できればと思っています。そんな私も四六時中カフェには行けないのでコンビニのカフェとスイーツをよく見てしまいます。

目次

Contents

ローソンでかわいいもの発見!

近所のローソンにいってみると、スイーツコーナーになにやらかわいいデザートが。和菓子なのか洋菓子なのか分かりませんが、リラックマとキイロイトリがかわいく並んでいます。

パッケージ自体は地味な黒色をしています。せっかくなので他の色にするなど、ちょっと工夫してほしかったです🍀

パッケージのシールをみてみると「食べられるマスコット、食べマス」と書かれています(*^^*) リラックマ以外にも妖怪ウォッチやワンピース、ドラえもんもあるようです。

反対側をみてみると、リラックマはプリン味、キイロイトリはゆず味とかかれていました。食べて分かりましたがこれは和菓子です✨

リラックマ

こちらがリラックマ。さくらを手に持っています。非常に完成度が高く、まるでソフビの人形です。

キイロイトリ

こちらはキイロイトリ。足のところまで細かく作られています。くちばしがちょっとリアルな質感で、もっとツルッとしていても良かったのでは?

春らしくお花と並べて写真を撮ってみました(*^^*)✨リラックマがお花見をしているようです。ちなみに、味は特別美味しい訳ではないですが、不味いとは思いませんでした。食感は白餡のもっとモチモチとしていて伸びるような感じです。

なにより、見て楽しむのがメインのようなお菓子ですので、これでいいのです。

女性や子供の方にはぴったりのコンビニスイーツ、お土産や自分への癒しのために買ってみてはいかがでしょうか?(^_^)/ くれぐれも持ち帰るときに潰さないように(*_*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次