京都嵐山のおしゃれなカフェといえばここ!【アラビカ 京都 嵐山】


みなさんこんにちは。京都嵐山にとってもおしゃれなカフェ、日本2店舗目のアラビカコーヒーがあるのをご存知ですか?アラビカコーヒーとは日本をはじめ香港、クウェート、アラブ首長国連邦に展開しているコーヒー専門店です。おしゃれな外観と内装が人気で、インスタ映えする「%」と書かれたコップを持っている人を見かけたことがある方も多いのではないのでしょうか?

京都にしかないアラビカコーヒー

今話題のアラビカコーヒーですが、日本での出店はなんと京都にしかありません。ひとつは歴史情緒深い京都東山、二つは京都の繁華街、新京極商店街からほど近い藤井大丸店、そして三つ目の京都嵐山店です。

カフェといえば東京から発信されていくものだとイメージでありますが、こちらのカフェは京都から世界に発信していくカフェだとか。(第一号は香港だそうです)

アラビカコーヒーの今年度のオープン予定には世界中の大きな都市にたくさんできるようです。

「%」が印象的

最近ではインスタグラムのオススメ投稿の中にもたびたび目撃することのある「%」のマーク。このしるしこそがアラビカコーヒーの看板です。

お豆をはじめグッズなどでこのマークがあしらわれたものがあります。とってもお洒落で普段使いにも是非。

店内から渡月橋が一望できる

お店は大堰川(桂川)に面してちょっと高台になっているので、お店の中からキッチン越しに渡月橋や嵐山の山々を見ることができます。

店員さんは何と外国の方!レジでの対応も英語でされていました!まるで、外国に来たみたいで戸惑っているお客さんもいました(^^♪ 外国の観光客が増えている京都ではこのような光景も珍しくなくなる日も来るのかもしれません。

店内には使われているお豆の焙煎具合ごとの展示や、おしゃれな世界地図を模したモニュメントが合ったりしました。

お洒落なロケーションでカフェタイム

アラビカコーヒーの醍醐味といえばなんといってもその抜群のロケーション。京都を代表する観光名所、嵯峨野・嵐山地区はとっても美しい自然の景色がいっぱいです。その中にあるおしゃれなカフェスポット アラビカコーヒーなら心を癒しながら絶景の中でカフェを楽しむことができます。嵐山の風景+アラビカコーヒーのカップはとってもフォトジェニックなのでインスタ映えする写真をたくさん撮ってみませんか?

渡月橋を背景にアラビカを撮ってインスタにあげよう!

たくさんのインスタ映えをする写真が撮れるのもアラビカコーヒー京都嵐山店の良いところです(^^♪ お店の前はすぐに桂川と渡月橋が見えますので、多くの方が渡月橋や嵐山をバックに写真を撮っていました(^^♪

今回はシングルオリジンのアイスカフェラテを頂きました(^^♪ シングルオリジンだけあって、豆の個性が溢れておりミルクで割っても十分感じることができました(^^♪

営業時間・地図

アラビカ京都嵐山の営業時間は朝8時から夜の6時までとなっています。今はやりのカフェと違い、夜は早くに閉まるので観光のついでに行こうと思っている方は計画に十分ご注意ください(^^♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です