バンブーカフェ (京都・竹田)

今回は京都市は竹田駅の近くにある バンブーカフェさんへ行ってきました。友人に紹介してもらっての訪問です。こちらは竹田駅の出口の真ん前でアクセスは抜群です!駐車場もありますので、車でこられる方も大変便利です。看板もお洒落ですね。
 
お店の外観もとてもモダンですし、店内も広々としていて席数にも余裕があります。住宅や工場が並ぶ街並みにある癒し空間で、とても貴重な存在です。駅前で時間をつぶせそうなところもあまりないので、人もそこそこ入っていました。
今回はスペシャルモーニングセットを注文しました。
焼きたてベーコンにソーセージ、スクランブルエッグ、サラダにポタージュ、フルーツにドリンク、パンがつきます。贅沢したい朝にはぴったりだと思います。パンもクロワッサンはさくさくフワフワ大好きな味でした。ベーコンや、ソーセージはジューシーでまるでホテルで朝食を食べているようです。
何よりもコーヒーは自家焙煎のロースターが店内にあり、
焙煎したて、こだわりのコーヒーが飲めるところもGoodPoint。コーヒー好きの方にも気に入ってもらえると思います。
モーニングは朝11時までやっており、メニューも他にたくさんありましたので、またいってみたいと思いました。日曜日に後になんにも予定を入れないで、カフェタイムを過ごしたいですね。本を持っていけば最高の時間が過ごせそうです。
自家焙煎のコーヒー豆はお持ち帰りもできるようで、気に入ったコーヒーがあればおうちで淹れてみるのもいいですね。地下鉄烏丸線を利用される際は京都駅や四条駅からも地下鉄に乗ればすぐ着きますので是非。京都に初詣に来られる方も、街中のカフェは観光客の方々であふれかえっていると思います。ちょっと穴場のカフェで年末年始の疲れを取ってみては?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次