京都の川沿いにあるカレーとプリンのお店 フジヤマプリン (京都・西京極)に行ってきた!(‘ω’)ノ その2

今回もフジヤマプリンに行ってきました。フジヤマプリン??
プリン屋さん?? いえ、カレー屋さんです。(※プリンもメインであるよ)
イメージ 1
こちらがフジヤマプリンです!また、お店の外観写真を忘れてしまいました。木材が多く使われた、手作り感あふれる店内は暖かな雰囲気が漂っていました。そんなフジヤマプリンは京都市は五条天神川を少し北へ行ったところにあります。駐車場もありますので、安心して車で来ることもできます。(電車やバスでのアクセスは少し悪い?)
 まわりには大学もあり、住宅街ですので自転車で来られる方も多くいらっしゃいます。
イメージ 2
お腹もすいたところで、揚げ野菜のカレーです。カレーはものすごく種類が多く、豚しゃぶやスジカレーといったお肉類のカレーもありました。基本の辛さは中辛みたいですが、辛いのがお好みの方や、お子様用の調整もできるようです。奇をてらったようなカレーでは全くなく、いたって「カレー」です。比較的サラサラしているルーでパクパク食べられました。お店で使われているお米や野菜は協力農家さんから仕入れているものを使っているようです。
なんとコーヒーも、カレーに合うようブレンドされた自家ブレンドのコーヒーを扱っておられます。とことんこだわりぬいたそんなお料理とドリンク。とても、素敵です。
お店の一角にはアーティストさんが手作りのアイテムを販売しているコーナーがあったり、
地元関係のフリーペーパーなんかもいろいろな種類が置いてあって、待ち時間も退屈することはありませんでした。
また、テイクアウトコーナーもあり、急いでいるときにも利用できるのがいいですね。是非皆さんも近くにいらしたときは行ってみてください。私も最後にプリンとコーヒーをいただき、癒されて今日も帰路につきました。
イメージ 3

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次