スタバでテイクアウト

こんにちは
みなさんはよくコーヒーショップを利用しますか?
私はよく利用します。
特にSTARBUCKSによく行くのですが、お持ち帰りやドライブスルーをしている人ってとても多いんですよね。
正直、スタバの料金と言うものはドリンクやフードはもちろんですが、
あのお洒落漂う空間に対して払っているのです。(私の勝手な持論ですよ😁)

イメージ 2

それなのに、本も読まず、blogを綴るわけでもなく、ボーッとするわけでもなく。。。
もったいないなぁって感じるのです。
喫茶店やカフェの空間は、イオンの中に入っているものであれ、個人的に経営されているものであれ、ゆっくりとした時間を過ごしてもらうようなデザインにしてあります。
スターバックスはアメリカのシアトル、illyはイタリアなのでエスプレッソと元祖はさっと飲むのが基本だったのでしょうが、いまやどちらもがゆっくりと過ごせるような店舗にしてあります。
イタリアからの観光客の方が、スターバックスでエスプレッソを注文し、カウンターで砂糖をたくさん入れ、一気に飲み、さっとその場を立ち去るという姿を一度見ましたが、
日本の方でその飲み方をされるというのはまれであると思います。
かっこいいですけどね(‘ω’)ノ
 車🚙をもっていたり、キャンプやピクニックへもっていくと、
お店で過ごすよりもいいことがあるのでしょうか。
大変気になります。
みなさんはどうでしょうか?
なーんて今日はだらだらと綴ってみました。
イメージ 1
根っからのケチな性分なのでしょうか(o^-^o)
お客さんが増えていって、でもお店の中は空いていれば私のような人には大歓迎なのですが(^^♪
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次