【スタバのブリスバー】濃厚さと酸味が最高!クランベリーブリスバー

クランベリーブリスバー

スタバ グランベリーブリスバー

クリスマスシーズンが近づいてくると毎年発売されるスターバックスの定番メニュー「スターバックス グランベリーブリスバー」とっても濃厚なクリームチーズと、様々なスパイスやベリー、チョコレートが混ぜ込まれた生地がたまらないホリデーシーズンの王様を食べてきました!見た目が独特であることから、食わず嫌いの人も多いといわれるこのブリスバーですが、クリスマスブレンドのコーヒーと合わせたときのおいしさは抜群です。実は私もその一人で今回が初めてでした。正直今まで避けていたのを激しく後悔するほどですね(;’∀’)

今まで食べたことがない人も、この記事を見て気になったら食べてみてください!

目次

Contents

スタバ 冬の定番 ブリスバー

このスターバックス クランベリー ブリスバーは毎年ホリデーシーズンに発売されているフードメニューです。毎年発売されていることからも、多くの人に長く愛されています。ただ、同じ人が食べている印象が多いので、今回の記事ではまだ食べたことがない人に、、食べてもらいたい!という思いで書かせてもらいました!!(^^)!

※ホリデーシーズンとはクリスマスシーズンのことです。キリスト教徒以外の人にも考慮して、スターバックスでは一部クリスマスをホリデーと言い換えていることがあります。

 

たっぷりのクランベリーと濃厚クリームチーズ

クランベリーブリスバーを見てみると、下半分はしっとりとしたケーキ生地、上は大きなドライクランベリーが埋め込まれたチーズになっています。

下半分の生地は、ドライクランベリー、ホワイトチョコレート、オレンジ、スパイスを混ぜ合わせた複雑な生地になっています。このスパイスは季節のコーヒーであるクリスマスブレンドとの相性を考えたものになっているそうですよ!(^^)!

上に乗っているのはただのクリームチーズではなく、ホワイトチョコレートやオレンジを混ぜ込まれた特別なクリームです。クリームチーズの酸味とコクにチョコレートの甘さと、オレンジの柑橘系のさわやかな酸味が加わり超おいしいクリームチーズになっています。

この上下が口の中で合わさることで何とも言えない味わいが作られてるんですね(^^♪

フードペアリング

クランベリーブリスバーをフードペアリングするのなら、やっぱりクリスマスブレンドでしょう!その中でも、私のお勧めはクリスマスブレンド ブロンドローストです!(^^)!

クリスマスブレンド ブロンドローストは煎りが浅めですので、クランベリーの酸味と相性が抜群です。口に同時に含んだ後の後に残る酸味がとってもさわやかで驚きました!

スターバックスのお店に行ってクリスマスブレンド ブロンドローストを飲もう!そう思ってレジに行ってみるブロンドローストがデイリーのドリップコーヒーで提供されていない!

そんな時、普段なら落ち込むのですが、今回はラッキーととらえてください。

スターバックス クリスマスブレンド ブロンドローストのお勧めの飲み方は圧倒的にプレスです。デイリーのコーヒーにされていないということは何の抵抗もなくプレスコーヒーとして頼めると言い換えることができるんです!(^^)!

※もちろん、デイリーのコーヒーとして提供されているときでもプレスで頼むことはできます。たまに何で?と思われることがありますが、プレスが飲みたいと言い張ればOKです。

クリスマスブレンド以外でも、クリームチーズのこってりさと、生地のスパイシーさからスマトラもマッチしそうです(^^)/

お値段とカロリー

お値段は税抜270円です。お手軽なのでドリップコーヒーやプレスコーヒーと合わせるのがおすすめです(^^)

クランベリーブリスバーのカロリーは186kcalです(^^) 200kcal以下にカロリーが抑えられていてとってもヘルシーです。

まとめ

食わず嫌いが多い(と思っている)スターバックスのクランベリー ブリスバーいかがでしたか?チーズが苦手とか、ドライフルーツが苦手とかでない限りはとってもおすすめの一品です。

特にドリップコーヒーを愛飲されている方にはお勧めです。ここまでフードペアリングの相性がよい組み合わせはなかなかないと思います。クリスマスブレンド ブロンドローストとクランベリー ブリスバー最高です。

さて、スターバックスへ寄られた際はクランベリー ブリスバーを注文してみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次