アメリカ生まれのおしゃれカフェ グリーンベリーズコーヒーが上陸!【宝塚劇場前店】

 

JR宝塚駅、阪急宝塚駅からほど近く、宝塚大劇場前にアメリカ生まれのおしゃれなカフェ、Greenberry’s COFFEEはあります。

緑を基調としたスタイリッシュなカフェで、こだわりのコーヒーはもちろんのこと、出来立ての味わうことができるサンドイッチや、サクサクふわふわのクロワッサンなど少し足を延ばしてでも行ってみたいお店になっていました!

目次

Contents

アメリカ生まれのGreenberry’s COFFEE

グリーンベリーズコーヒーはアメリカ バージニア州で1992年に創業したそうです。バージニア州と聞くとどこかすぐには浮かびませんが、ワシントンD.C.がある場所がバージニア州なんだそうです。

 

Greenberrys 宝塚

お店の周りにはたくさんの植物が植えられ、おしゃれな街並みともマッチしています。

お店の前の看板には夜バルの案内もありました!そう、グリーンベリーズコーヒーはアルコールも取り揃えているのです!

ハワイアンクラフトビールや、ワイン、モヒート、シャンパンなどカフェにしては大変多くのアルコールが取り揃えられていました!

今回はお昼の時間帯に行ったので、カフェとしてのレビューです!

早速お店に入ってみましょう!(^-^)

開放感のある大きなドアをくぐると広いカウンターと、見慣れないドリンクのたくさん詰まったショーケースがお出迎えしてくれます。

看板に書いてあったハワイアンコナビールをはじめ、海外のフルーツジュースなどがたくさん並べられていました!

こだわりのコーヒーを飲もう!

今回は、グリーンベリーズコーヒーのこだわりコーヒーをプレスで飲みました。

プレスコーヒーを頼むとその時のおすすめのお豆数種類の中から選ぶことができます。

4分間を計る砂時計でコーヒーが出来上がるのを待ちましょう!

ちなみにコーヒープレスはコーヒーカップ3杯分ほどある大きなサイズです(^-^)

スターバックスのように、カップ一杯分を予想していたら思わぬ方向に裏切られました!

サクサクのクロワッサンがおいしい!

サクサクのクロワッサンは見た目から十分においしそうですが、実際に食べてみるとそのサクサク、ふわふわに心つかまされます!

バターがたくさん使われ、お店で焼き上げられているだけあって味に間違いなしです!

形はきれいな三日月型。チョコの入ったチョコクロワッサンもあります!

広々とした店内で癒やされる

グリーンベリーズコーヒーのお店は高い天井と、ガラス張りの明るい窓、そこから見えるたくさんの緑が特徴的です。

高級感のあふれるお店に、高級感のあふれるお客さま。

ハイレベルなエリアにだけ出店しているグリーンベリーコーヒーさんは漂っているオーラが違いますね!

ぜひ、神戸宝塚にいらっしゃることがあれば、グリーンベリーズコーヒーでカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次