【冬の定番】スターバックス クリスマスブレンドの季節がやってきた!


今年も残り2か月。Halloweenがおわり、残すはクリスマスとなりました。年の瀬を感じるこのシーズンにスターバックスから毎年登場するものといえば「スターバックス クリスマスブレンド」ではないでしょうか(^^♪ 今年の仕上がりはいったいどうなっているのでしょうか?スターバックスのお店に行ってスターバックスクリスマスブレンド2017をプレスサービスで頂いてきました(‘ω’)ノ

甘さとスパイスの効いた濃厚なボディ

お店についてプレスサービスを「クリスマスブレンド」で注文!しばらくすると店員さんが席まで運んでくれました。

クリスマスブレンド2017

クリスマスブレンドはそのパッケージに「VINTAGE」という文字がある通り、希少なエイジドスマトラコーヒーがブレンドされています。ブレンドにはラテンアメリカ産のコーヒー、アジア太平洋産のコーヒー、そしてエイジドスマトラコーヒーのコーヒーベルト上にあるコーヒーの名産地から良い所取りしたブレンドコーヒーです。

フルボディのゆたかな風味は甘さをほのかに感じ、後味には舌の上にスパイス感が残ります。今回はホットのプレスサービスで頂いたので、コーヒーオイルまで感じるとっても濃厚な一杯でした!

今の期間、机にはGIVEGOODと書かれたステッカーが貼られ、ビバレッジやフードを撮影するとインスタ映えするようになっています。

このステッカーには様々なレパートリーがあります。コンプリートを目指してみるのも楽しいかもしれませんね(‘ω’)ノ

フードペアリングしてみよう

クリスマスブレンドのフードペアリングをしてみましょう!実はクリスマスブレンドは相性のよいフレーバーが豊富であらゆる食材と相性がいいんです。

スターバックス公式で紹介されているだけでも、

ナツメグ
クローブ
シナモン
オレンジ
パンプキン
ジンジャー

という6種類も紹介されているんです!今回はクリスマスシーズンに合わせて発売された新メニューとのフードペアリングを紹介しますね( *´艸`)

まずは注目の新商品「ショット&チョコレート」です。こちらはチョコレートの芳醇な味わいのケーキにバリスタの方がいっぱいずつエスプレッソを注いでくれる特別なケーキです。

ボディ感の強いクリスマスブレンドはチョコレートのこってりとした甘さにも負けず、個性を活かしあうことができる組み合わせです。スターバックスの店舗によっては、ブラックボードでペアリングをおすすめしているところもありました。

次はアメリカンスコーン ナッツ&スモアとのペアリングです。クラッシュアーモンドのコーティングと、間にサンドされたアーモンドの香ばしい香りと、クリスマスブレンドに含まれるナッツのフレーバーがぴったりと合います。

この他にも、多くのチョコレートやナッツのフードと合わせていただきましょう( *´艸`)

クリスマスブレンドは様々な形で発売!

スターバックスクリスマスブレンドはコーヒー豆としてはもちろん、グラインドされたものや、一杯ずつお手軽に楽しめるオリガミ、スティックタイプでさらにお手軽なVIAでも発売されています(^^♪

今年もあと少し、みなさんもお店でおうちで自分に合ったクリスマスブレンドを楽しみましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です