【スタバの水出し】とってもまろやか!コールドブリューコーヒー


今月5月24日からスターバックスの水出しコーヒー「コールドブリューコーヒー」が発売されました!通常のアイスコーヒーとは異なり、角の取れたまろやかな風味が特徴の水出しコーヒー。他社からは先だってたくさん発売されていましたが、待望のスターバックスからいよいよ登場です。今回は実際に飲んできたので、アイスコーヒーとの比較、レビューをします!

みなさんこんにちは!sheep2です(^o^)

とにかくまろやかコールドブリュー

今回の新作、「コールドブリューコーヒー」はいままでのブラックコーヒーとは全く違う風味を持っています!(^o^) キレが特徴のアイスコーヒーと異なり、とってもまろやかです。コールドブリュー専用のブレンド豆も新開発しているみたいで、かなりの力の入れようです(^o^)

カップを見ても、それがコールドブリューなのか、一目見ただけでは区別がつきません。カップに書かれたCB=cold brewの文字だけがそのヒントになっています。味については全くといって別物ですから、最早区別して飲んでください(*^_^*) 目を覚ましたい!集中したい!!ならアイスコーヒー。ゆっくり癒やされたい、苦いのは苦手!ならコールドブリューコーヒー といった具合に(^_^)

時間をかけた抽出法

通常売られているアイスコーヒーは、熱いお湯で濃いめに抽出し氷に落とすことで急冷しています。しかし、このコールドブリューコーヒーは熱を加えずに14時間もの時間をかけて、ゆっくりと抽出しているんだそうです。こちらでは加熱をしないのも、特徴の一つです(^o^) この方法ですと、苦みや雑味の成分が抽出されにくいんだそうです(*^_^*)

見た目もちょっとクリアかな?外見上はそれくらいの微々たる差です。

しかし、14時間後もの抽出時間はスターバックスにとっても大変なものであると想像できます。なんせ、それだけの作り置きを前日からしておいて、どれだけ売れるか読まないといけないのですから。いままではせいぜい数時間の幅で抽出しておけばよかったものを、前日からの準備に変わったんですから。

フードペアリングは?

コールドブリューコーヒーはまろやかで口当たりが軽いため、生地感や味は軽めのものがいいでしょう(^o^)

コールドブリューコーヒー

No More!One More Coffee!!

いいことだらけのコールドブリューコーヒーですが、落とし穴があります!

コールドブリューコーヒー

スターバックスを一日二回以上使う人に残念なお知らせです(涙) コールドブリューコーヒーは2杯目を108円で飲むことができるワンモアコーヒーの対象外になります(^_^;) それだけ手間がかかっているので仕方ない気もしますが。唯一の注意点です。

5月の新商品紹介してます!

この5月、スタバからはたくさんの新作が発売されました!どれもこれも魅力的なものばかりです(*^_^*) 一つ一つ食べて飲んでレビューしてますので、ぜびこれからの夏に向けて予習してみては?

【スタバ新作 コンプまとめ】2017年5月新メニュー 感想・レビュー!さぁスタバへGO!

まとめ

スターバックスから新発売された水出しコーヒー「コールドブリューコーヒー」は、すっきりまろやかで優しい口当たり。いつものアイスコーヒーとはちょっと雰囲気を変えたいときや、苦味やパンチの強さが苦手な方におすすめの新作です(^-^)

ブラックコーヒーなので、カロリーはほぼゼロです。女性でダイエット中の方にはカロリーがないことはもちろん、コーヒーには脂肪の燃焼を助ける力もあるのでおすすめです(*^_^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です