スタバ 新作! 大人のフラペ エスプレッソ アフォガート フラペチーノ ってどんな味?!

昼間に汗ばむ日が増えてきた、5月9日水曜日。スターバックスから、大人の人へ向けたビターと甘みが抜群のフラペチーノ「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」が新発売されました!

スターバックスのフラペチーノといえば、20代までの女性やお子さまに向けたあま~いドリンクですが、今回発売されたエスプレッソ アフォガート フラペチーノは抽出したてのエスプレッソを使った、アフォガートのように甘すぎずほろ苦い大人のためのフラペチーノだそうです。

今までの20代までの女性や学生さんはもちろんですが、

暑いけど、フラペチーノは甘ったるいし嫌だなぁ。」とか、「チョコやフルーツの甘さは苦手。とっても冷たいコーヒーが飲みたい!!」という30代の男性にもおすすめです!

目次

Contents

新感覚!ビターなフラペチーノ

実際にお店に行って頼んできました!今日はちょっと暑くなってきたのでグランデサイズで注文(^^)

観察してみましょう!エスプレッソ アフォガート フラペチーノは上にホイップクリームが乗っかっていないため、高さは控えめです。

クリームやコーヒーがマーブル状態になっていてかわいいですね(^^)/ 底にはエスプレッソが隠れています。

アフォガートとは元々、アフォガードとも呼ばれる、アイスクリームに熱々のエスプレッソをかけたデザートです。バニラアイスにエスプレッソをかけたアフォガードを再現した、エスプレッソ アフォガート フラペチーノでは、きっちりと再現されているのでしょうか?

一体どんなフラペチーノなの?

エスプレッソ アフォガート エスプレッソとは、いったいどんなフラペチーノなのでしょうか?

カウンターにエスプレッソ アフォガート フラペチーノについて、詳しく書かれた看板があったので紹介します!

力強いエスプレッソ

この、エスプレッソ アフォガート エスプレッソに使われているエスプレッソは、通常に抽出されるエスプレッソの量から3/4にした、リストレットというものが使われています。そのため、コーヒーが抽出される前半の成分が多くなり、味わいが凝縮されます。

コクと爽やかさを兼ね備えたクリーム

爽やかなクリームは、アフォガートででいうところのバニラアイスです!エスプレッソと相性のいいさわやかなテイストなので、甘ったるくないエスプレッソの良さを引き出す仕上がりになっています。

気分に合わせてサイズを変えられるフラペ

季節限定のフラペチーノは多くがTallサイズ限定で発売されます。

しかし、今回発売されたエスプレッソ アフォガート フラペチーノは大人のためのフラペチーノ。

ショートサイズからグランデサイズまですべてのサイズで楽しめます。ビジネスの合間、わずかなひと時にはショートサイズで、お休みのゆったりとした午後はベンティサイズで。

オススメの飲み方

スターバックスのエスプレッソ アフォガート フラペチーノにはオススメの飲み方があります。

それは、はじめそこにあるエスプレッソを飲むことです。

力強いエスプレッソが、上にあるフラペチーノでキンキンに冷やされ、冷たくなったエスプレッソは苦みと香りが凝縮されています。

しばらく楽しんだ後は、思いっきりぐるぐるストローでかき混ぜましょう!

全体的に甘く、ほろ苦いドリンクになるので最後までおいしく楽しめます。

フラペチーノ全体で言えることですが、かき混ぜずに飲んでいると、最後は氷ばっかりの味がないドリンクになってしまします。前半楽しんだ後は、ストローで大胆にかき混ぜるのが、最後までフラペチーノを楽しむコツです(^^♪

 

ランダムでコースターが貰える

今、スターバックスのエスプレッソ アフォガート フラペチーノを頼むと、ランダムで大人のフラペチーノ 7つのこだわりが書かれたコースターが貰えます!

7つのこだわりなので7種類がランダムでもらえるようです(^^♪

裏側には、コーヒーやエスプレッソをイメージしたおしゃれなイラストが描かれています( *´艸`)

エスプレッソ アフォガート フラペチーノのカロリー

スターバックスのエスプレッソ アフォガート フラペチーノのカロリーは、ショートサイズで380kcal、トールサイズ424kcal、グランデサイズ601kcal、ベンティサイズは750kcalです。

お値段はそれぞれ税抜き、ショートサイズで510円、トールサイズ550円、グランデサイズ590円、ベンティサイズは630円です。

是非、暑くなってきた午後のひと時に、スターバックスのエスプレッソ アフォガート エスプレッソを飲みに行ってみてはいかがでしょうか?

エスプレッソで頭もすっきりとさえて、口も頭もリフレッシュしましょう!(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次