【休憩】大阪駅にある穴場スタバ6選【空いてる】


大阪駅周辺でお勧めのスタバ6選

みなさん、こんにちは(^^♪ 今回は関西一の繁華街大阪駅梅田周辺のスターバックスを紹介します。紹介するのは個人的にオススメの6店舗。このGW中や夏休み、年末年始といった連休には地方から来られる方も多いかと思います。移動中の休憩に、ショッピングの合間のお茶の時間にぜひ行ってほしいお店です。

一番大きい 蔦屋書店梅田店

大阪に初出店した蔦屋書店。今では枚方や京都にも蔦屋書店は存在していますが、特別な存在感は今も揺らいでいません。大阪駅の駅ビルルクア1100のワンフロアをまるまる使った広大な蔦屋書店は、本はもちろんおしゃれな雑貨や、アップル製品などみているだけで一日が終わってしまいます。

スターバックス 蔦屋書店 梅田

こちらは、席数も多いですがお客さんの数が多いのでなかなか座れません。しかし、席はフロア全体に散らばって数がありますので、特定の数組が机に張り付いていたとしても、空くチャンスが多いです(^_^) さらに、時間帯によっては上の写真で写っている区画が有料の指定席になりますので、空いていれば確実に座ることができ、どんなに人の多いときでも騒がしさからも距離を置くことができるのは素晴らしいことです。有料の指定席があるお店は全国的にみても非常に珍しいのではないでしょうか?(時間帯によっては無料で開放されています。)

スターバックス 蔦屋書店 梅田

しかしながら、欠点がありとても混雑しています。スターバックスのレジはとぐろを巻くように長く、行列の長さがトップクラスです(;´・ω・)

蔦屋書店梅田店 アクセス・営業時間

蔦屋書店梅田店の営業時間は朝7時から23時までやっています。朝早くから夜遅くまでやっていることが魅力です(^^♪

一人であれば意外と座れるルクア1100 2Fグランマルシェ店

同じく、大阪駅の駅ビルにあるルクア1100内、こちらは2階のグランマルシェ店です。JRの駅からルクア1100にはいって、一番奥側にあります。

スターバックス ルクア1100 2Fグランマルシェ店

こちらは大阪駅周辺で唯一のリザーブ取扱店となっているので、リザーブコーヒーを飲む際はこのお店に行きましょう(^^♪

店内は蔦屋書店の次に広く、狭く感じる事がないのはとてもいいところです(^_^)このお店は席数が非常に多く、回転もいいため座れる確率がぐっと上がります。また、地上に近いところにあるお店ですのでとても行きやすいのが魅力の一つです。

スターバックス ルクア1100 2Fグランマルシェ店

ルクア1100 2F グランマルシェ店 アクセス・営業時間

アクセスはグランフロントやルクアの2F南北自由通路の入り口から行くことが出来るほか、桜橋口よりJRのガードをくぐってタクシー乗り場がある裏口から入ることもできます。営業時間は10時から21時までです(^^♪

午前中は空いてることが多いMERISE 梅田店

このスターバックスも特徴的なお店の一つで、なんと大学の中に入っている店舗なんです。その大学は関西大学。関大が梅田にキャンパスを持っていることを知っている人も少ないのではないでしょうか?

スターバックス MeRISE梅田

このお店は関西大学のキャンパスに入っているのですが、もちろん一般のお客さんも入ることができます。TSUTAYAの本屋とセットになっているタイプのお店なので、本を読みながら過ごすことができます。大学のキャンパスといっても、広大な土地の中にあるわけではなく、都会の中のビル一棟がキャンパスなので入りにくさはありません。そのため、お客さんも学生さんというよりは一般のお客さんが中心です。

スターバックス MeRISE梅田

また、2Fにも席があり、店舗面積の割にはたくさん座ることができますよ(^^♪ 上の写真はお店の前の道から見たところなのですが、見た目も大変よく、まるで六本木のTSUTAYAスターバックスのようです。二階には起業家を応援するための場所、「スタートアップカフェ」というものがあり、この日も起業を目指している人がたくさん熱心な会話を繰り広げていました。

MERISE 梅田店 アクセス・営業時間

MeRISE店の営業時間は朝7じから夜23時までやっています。位置的にはお初天神での飲み会明けに休憩することもできますね(‘ω’)ノ また、ロフトやNU茶屋町、中崎町などのエリアに近いのでその周辺で休憩するならばこのスタバが穴場的でおすすめです。

比較的混雑している大丸梅田店

こちらのお店は大丸梅田店の中に入っている店舗で、面積はけっこうコンパクト。席もきゅうきゅうに詰まっているにもかかわらず、スーツケースのお客さんも結構いたりするので、広々とはしていません。しかし、ショッピングをしている際に大丸や東急ハンズから距離が最も近いのが魅力です。お持ち帰りのみで買うのならお店の広さは問題にならないのでお勧めです。行列もそこまで長くならない店舗です。

大丸梅田店 アクセス・営業時間

営業時間は朝7時から夜23時までです。駅に近くて夜遅くまでやっているので便利に使えそうですね(‘ω’)ノ

さて、大阪駅を出て南側に行きましょう(^_^)ここからは大阪駅より少し離れているけれど、とてもおすすめのお店を紹介します。

 

大阪駅を南側から出て、正面の道をまっすぐ進むと丸い形が特徴的なマルビルが見えてきます。その真下にスターバックスコーヒーの大阪マルビル店があります(*’ω’*)

店舗外に席の多い大阪マルビル店

スターバックス 大阪マルビル

大阪駅から南へしばらく行くと、マルビルが見えてきます。こちらのマルビルの1階にはロビーとセットになったスターバックスがあり、店内だけでなく、ロビーにもたくさんのテーブルが並べられています。

ロビーといっても、冷暖房完備でWi-Fiも入るので、店内で過ごしているのと遜色ないレベルです。

大阪マルビル店 アクセス・営業時間

大阪マルビル店の営業時間は朝7時から夜は深夜2時までの営業です。夜時間帯の営業時間の長さが梅田エリア一番です。飲みに行った後や、梅田周辺のホテルで宿泊しているときなど夜遅くまで使いたいときはこのお店一択です(‘ω’)ノ

本命!大阪ガーデンシティ店

スターバックス 大阪ガーデンシティ

こちらのスターバックスは、梅田の穴場といえばここ!というくらいネットに情報が溢れているのですが、穴場だけあってまだまだ人は少なく、ゆっくりとすごすことができます。

穴場たる所以ですが、ちょっとばかり大阪駅から離れています。徒歩にして約10分。それも迷わずにしてです。下の地図を参考にスマホ片手に行ってもらえれば問題ないでしょう(^^♪

大阪ガーデンシティ店 アクセス・営業時間

大阪ガーデンシティ店の営業時間は平日は朝7時からよる22時まで。土日祝日は朝8時から夜21時(土曜のみ22時)までです(*’ω’*)!

みなさんもマイスタバを見つけましょう(‘ω’)ノ

みなさんはこのお休み、昼休み、仕事終わりにどの店舗で過ごしますか?みなさんもいくつか行ってみて自分だけのお気に入りの店舗を見つけてみてはいかがでしょうか?お友達や仕事仲間の方と一緒に梅田に来た時に、迷うことなく休憩場所を案内できればとてもスマートだとは思いませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です