【新・スタバのシフォンケーキ】ラズベリーシフォンケーキ

みなさんこんにちは。スタバに行ったら何食べよう?こってりとしたものや、甘いものはつらいよぉ。という方にお勧め。それが「ラズベリーシフォンケーキ」です(^^♪

目次

Contents

ラズベリーの酸味が程よいシフォン

スタバのシフォンケーキはみなさんお好きですか?スタバのシフォンケーキといえばオーソドックスに生クリームが乗っているものが通年発売されています。

酸っぱすぎない程よい酸味

こちらは、ラズベリーシフォンケーキということで真っ赤なソースがかかっています(*^^*) クリーム自体もうっすらとしたピンク色でラズベリーの風味が感じられます。酸っぱさと甘さがほんとうに程よい感じで酸っぱいものが苦手な方でもなん問題もなくいただけると思います。プチプチとした食感も楽しいです。

クリームは均等な厚さで切られた面と底面以外は塗られています。甘さは控えめなので、ついパクパクと食べてしまいました(-_-;) ふわふわに焼き上げられた生地は軽く口に入れるだけで甘さが出てきます。

フードペアリングのおすすめ

フードペアリングはスタバでフードを楽しむとき醍醐味です。ベリー系のフードペアリングでの定番はケニア。柑橘類やベリーのような特徴が、このラズベリーシフォンケーキにぴったりとマッチします。(ホームページとは違いますが本当にお勧めです。)

いまの時期でしたらカティカティ(KATIKATI)ブレンドもおすすめです(^_^)/ 季節限定の組み合わせを楽しんでみてください(‘ω’)ノスターバックス公式のフードペアリングにはウィローブレンドが合わせられています。軽めの生地のフードが合いますから一度試してみたいです(^^♪

お値段とカロリーは?

値段は税抜き380円。カロリーは273kcalです。スタバのフードの中では標準的なカロリーです。

シフォンケーキはメイプルなど、過去にレパートリーが展開されていたのでこれから先もたくさん出してもらいたいです。

スタバのケーキはふわふわとして、軽い食感ゆえに、満腹にはなりません。それ故に、スタバでお茶をしていて、口が寂しいなと思ったら是非食べてみてください。ついつい食べ過ぎないようにだけご注意ください(‘ω’)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次