【スターバックス リザーブ】パプアニューギニア リカリカは爽やかであっさりとしたお豆


パプアニューギニア リカリカ

スターバックスリザーブ 8月の新作パプアニューギニア リカリカを飲んできました!フローラルな香りとレッドカラント(すぐり)の甘みが特徴的なリザーブコーヒーは、レモンやレッドフルーツと相性の良い、爽やかな新作です。

爽やかなパプアニューギニア リカリカ

パプアニューギニア リカリカはフローラルな香りとレッドカラントの甘みが特徴的なリザーブコーヒーです。引き立てのコーヒー豆はとっても爽やかな香りを感じます。

Papua New Guinea rikarika

パプアニューギニア リカリカのラベルデザインはピンク色の水彩画タッチでとってもかわいいです。これはパプアニューギニア固有の貝殻で作られたネックレスと鮮やかな花々を、コーヒーが持っているジューシーな風味や、産地のオカパ地区の霧と重ねて表現しているそうです。

今回はクローバー抽出のアイスでいただきました(‘ω’)ノ スターバックスリザーブのエクスペリエンスバーのある店舗ではクローバー以外にもプアオーバーで飲むことができます。バリスタの方に聞いてみるとこのパプアニューギニア リカリカはとっても淹れるのが難しいコーヒーだそうです。プアオーバーで淹れた時、ちょっとでもゆっくり淹れてしまうと苦みの強いコーヒーになったりするそうでバリスタ泣かせなんだとか( *´艸`)

このパプアニューギニア リカリカの風味には酸味のあるレモンやレッドフルーツの風味が含まれていますので、フードペアリングにはアメリカンスコーン パイナップルやブルーベリーレアチーズケーキといった酸味の強いフードとの相性がオススメです(^^)/

暑い夏の日には、アイスで淹れたスターバックスリザーブ パプアニューギニア リカリカで爽やかなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

同時発売されたブルンジギタバもレビューしていますので、エクスペリエンスバーのあるお店に行く機会があればぜひ飲んでみてください(^^♪

【店舗限定】スターバックスリザーブ ブルンジ ギタバ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です