【フローラルな香りが爽やか】スタバ リザーブの新作ペルー エル リリオを飲んできました!

11月のスターバックスリザーブ新作ペルーエルリリオを飲んできました!軽やかな飲み口と、爽やかなフローラルの香り、余韻にココアのような舌触りを感じる多くの人にオススメ出来る逸品に仕上がっていました(^^♪

目次

Contents

スッキリとした口当たりと舌に残るココアが特徴的なお豆

ペルーエルリリオを今回はクローバーで淹れていただきました!

ペルー エル リリオを一口含むと、フローラルな香りが口の中にひろがります。

初めの1秒くらいはフローラルが広がって、舌の上にしばらくココアのような余韻が残ります(^^♪

癖が全く強くないので、エイジドスマトラは苦手!という人にもおすすめです。普段のスターバックスで発売されているほとんどのコーヒーよりも、すっきりとしていました\(^^)/

クローバーもいいけど、プレスもおいしそう!

スターバックスリザーブ ペルー エル リリオは酸味やコクも程よく、大変飲みやすいコーヒーです。クローバーでも、とってもおいしくいただけますが、お豆の特徴を味わうにはもうちょっとコクを感じたい…。そんな時には、プレスコーヒーでいただきましょう!

プレスで淹れると、コーヒーオイルも抽出されるのでコーヒー本来の風味を強く味わえます(^^♪

濃い目のコーヒーがお好きな方は是非プレスでお願いしてみてください。

同時発売 エイジドスマトラもオススメ!

11月7日から発売された新作のリザーブコーヒーは、ペルー エル リリオの他、エイジドスマトラもラインナップされています(^^♪

ペルーエルルリリオと対照的なドッシリとしたコーヒーで、飲み比べると面白いほど違います。コーヒー好きな人でなくともわかる違いなので、是非飲み比べてみてください(^^♪ 今月のリザーブセミナーは初心者の人にも分かりやすくオススメです\(^^)/

エイジドスマトラのレビューもしていますので見ていってくださいね(^^♪

あわせて読みたい
【2018 11月のスタバ リザーブ新作】森林のようなボディ感が心地よい エイジドスマトラを飲んできました... 冬のスターバックスといえば、クリスマスブレンド。それと並んで定番になっているのがスターバックス リザーブ エイジド スマトラです! 今回は、エイジドスマトラをサ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次