【スタバ リザーブ】溢れるジューシー感!ルワンダ ムササ

ルワンダムササ

今回はスターバックスリザーブで6月28日より発売された新作、ルワンダ  ムササを飲んできました!まるでスモモにかぶりついたようなジューシーな風味と、柑橘の酸味が特徴的な夏にぴったりの一杯です!みなさんこんにちは!Sheep2です(^◇^)

目次

Contents

スモモのような酸味が特徴のルワンダムササ

今回はリザーブのルワンダ ムササをクローバー抽出のアイスで頂いてきました!

アフリカのルワンダ原産のルワンダムササは6月のリザーブ新作、ケニア カングヌ、エクアドル ピチンチャと同時発売されました(^^♪ 私にとってこの3種類のラストにいただいたのがルワンダ ムササです。

ルワンダムササ

風味の感想

ルワンダムササを一口含むと、レモンのような酸味を一瞬感じた後に、スモモを丸ごとかじったような酸味が続きます。とってもジューシーで目をつぶれば果実感を感じることもできるほどです。後味には少しビターなカカオ感が舌の上に残りました(^^♪ 全体的にボディ感とコクは中くらいで、鮮やかな酸味がとても強いコーヒーだという印象です。今回発売されたリザーブ3種類の中ではもっともバランスが取れた風味でもあり、どれがいいのか分からないという方にはおススメですよ(^^♪

アイスでキリッと

ルワンダムササの持っているスモモのような酸味はアイスで飲むことによりよりキレを増し、イキイキとしたように感じました。

後味には少しの焙煎感、ココアの風味がシャープに感じます。ホットで飲むのももちろんおいしく頂けます。コーヒーの持っているポテンシャルを最大限に生かせるのは、やはりホットですのでホットで飲むのも試したいと思います( *´艸`)

ラベルデザイン

スターバックスリザーブを頼んだ時にもらえるコーヒーのカードを見てみましょう!

ルワンダ ムササのラベルデザインはルワンダ現地のグラフィックアートである「イミゴンゴ」をインスピレーションを得て書かれたものだそうです。このカードはどれもがコーヒー農園や原産地をリスペクトしデザインされているんですよ(‘ω’)ノ裏面に詳しいデザインの解説も載っていますので、カードをもらったときはこのカードを見ながら味わって、原産地の方やスターバックスの調達をされた方に思いを寄せてみてください(^^♪

フードペアリング

酸味の効いたルワンダ ムササのフードペアリングにはレモンを使用しているアメリカンスコーン レモン&ポピーシードがお勧めです(^^)/ 強すぎないコクとボディ感を持っていますので、生地感軽めで酸味の効いたレモン&ポピーシードの風味が特徴的なムササのプラムのような酸味を生かしてくれます( *´艸`)

他のフードであれば、Coffee&Espresso オレンジケーキも酸味が特徴的なので良さそうですね!

お値段

ルワンダ ムササのお値段はトールサイズで税抜620円です(^^♪ リザーブの中では最安の価格帯のものになります。

まとめ+α

 

夏バテ気味の体に一発の元気をくれる特徴を持ち合わせている新作のリザーブコーヒー。暑い季節は酸味のしっかり効いたルワンダ ムササを飲みに行きましょう!実際に店頭に行けばたくさんの種類のリザーブコーヒーが並んでいて本当に悩みます。

同時発売の他のリザーブコーヒーもレビューしていますので、是非ご覧くださいね!あなたの好みのコーヒーはどれでしょう?( *´艸`)

あわせて読みたい
【スタバ リザーブ】爽やかさの後にチョコを感じさせてくれる ケニア カングヌ 今回は6月に発売されたスターバックス リザーブ コーヒーの1つ、ケニア カングヌを飲んできました!ケニアらしい柑橘の鮮やかな風味を感じる後に、柑橘とは真逆なチョコ...

 

あわせて読みたい
【リザーブ 6月新作】スターバックス エクアドル ピチンチャを飲んできました! 6月28日水曜日、スターバックスリザーブより3種類の新作が発売されました!そのうちエクアドル ピチンチャを飲んできました!グリーンアップルのような酸味が特徴的な、...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次