2019年3月のスターバックスリザーブの新作が発売されました!
今月はアフリカ大陸のウガンダからサンドライド ウガンダ レッドチェリーが発売されました。なんでもスターバックスリザーブ トーキョーローロースタリーで焙煎されたとか。
今回はサンドライド ウガンダ レッドチェリーをクローバーで抽出して頂きました(^^♪鮮やかなレッドのラベルデザインが美しいです!
目次
Contents
日本語版ラベルとパスポートシールが変わりました
スターバックスリザーブでは、コーヒーを頼むとコーヒーの紹介文とコーヒーをイメージしたデザインがかかれたカードをもらうことが出来ます。
以前は英語版に比べて一回り大きなカードが配られていましたが、東京ロースタリーがオープンしてからは英語版と同じサイズに変更されました。また、パスポート用のシールも廃止され、カードを挟むコーヒーパスポートが新発売されました。
サンドライド ウガンダ レッドチェリーのお味は?
サンドライド ウガンダ レッドチェリーはアフリカ大陸の火山灰が堆積した土地の上で育てられ、その土壌からまるでチェリーのような果実感を感じることが出来ます。
一口口に入れた時には、アメリカンチェリーのような濃厚な風味が感じられます。サンドライドという名前にあるように、このコーヒーは乾燥式で作られています。
フードペアリングは?
フードペアリングには、今の時期ですとCoffee&Espresso ケーキ ブルーベリー クリームチーズや、レモンケーキといった酸味が利いたデザートがお勧めです(^^♪
サンドライド ウガンダ レッド チェリーは全国のスターバックスリザーブで飲むことが出来ます(^^♪
春先のこの季節、お花見ついでにリザーブのお店に行ってみてはいかがでしょうか?
コメント