チェリーのような風味が濃い!サンドライド ウガンダ レッド チェリー

2019年3月のスターバックスリザーブの新作が発売されました!

今月はアフリカ大陸のウガンダからサンドライド ウガンダ レッドチェリーが発売されました。なんでもスターバックスリザーブ トーキョーローロースタリーで焙煎されたとか。

今回はサンドライド ウガンダ レッドチェリーをクローバーで抽出して頂きました(^^♪鮮やかなレッドのラベルデザインが美しいです!

目次

Contents

日本語版ラベルとパスポートシールが変わりました

スターバックスリザーブでは、コーヒーを頼むとコーヒーの紹介文とコーヒーをイメージしたデザインがかかれたカードをもらうことが出来ます。

以前は英語版に比べて一回り大きなカードが配られていましたが、東京ロースタリーがオープンしてからは英語版と同じサイズに変更されました。また、パスポート用のシールも廃止され、カードを挟むコーヒーパスポートが新発売されました。


サンドライド ウガンダ レッドチェリーのお味は?

サンドライド ウガンダ レッドチェリーはアフリカ大陸の火山灰が堆積した土地の上で育てられ、その土壌からまるでチェリーのような果実感を感じることが出来ます。

一口口に入れた時には、アメリカンチェリーのような濃厚な風味が感じられます。サンドライドという名前にあるように、このコーヒーは乾燥式で作られています。

フードペアリングは?

フードペアリングには、今の時期ですとCoffee&Espresso ケーキ ブルーベリー クリームチーズや、レモンケーキといった酸味が利いたデザートがお勧めです(^^♪

サンドライド ウガンダ レッド チェリーは全国のスターバックスリザーブで飲むことが出来ます(^^♪

春先のこの季節、お花見ついでにリザーブのお店に行ってみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次