スターバックスリザーブからディカフェのお豆が登場!ディカフェ スマトラ ハシエンダ アルサシア


4月10日よりスターバックスリザーブでは、新しいリザーブ豆が発売されました。一つはスマトラ ワハナ エステートが、もうひとつが紹介する、ディカフェ コスタリカ ハシエンダ アルサシアです。

今まで、スターバックスではハウスブレンドとエスプレッソローストにデカフェのお豆がありましたが、いよいよ全国のリザーブ店舗ではリザーブ豆でデカフェが発売されました!それもスターバックスの自社農園であるコスタリカ ハシエンダ アルサシアです。

スターバックスのスペシャルなデカフェ

今回は、デカフェ コスタリカ ハシエンダ アルサシアをクローバーでいただきました。

一口口に含むと、とても軽めのコクの中にチョコレートのような風味を感じます。そして、後味には柑橘系の爽やかさが抜けていきます。ディカフェでないハシエンダ アルサシアよりもスッキリとした風味に仕上がっており、大変飲みやすいです。

ハシエンダ アルサシアは普段国内で飲むことが出来ず、ブレンドされたコーヒーでもリザーブ クリスマスブレンドという大変どっしりとしたコーヒーですので、久しぶりにハシエンダの爽やかさを感じることが出来ました!

フードペアリングは?

このディカフェ コスタリカ ハシエンダ アルサシアはチョコレートの系統か、シトラスの風味を含むものとの相性が抜群です。

今回紹介したいのはこの地域限定のスコーンです。これは、アメリカンスコーン ダブルチョコ&オレンジです。これは、チョコレートのコクと上に乗っかったオレンジピールがハシエンダ アルサシアのもつ風味とベストマッチなんです。

リザーブコーヒーの飲み比べが出来る!

スターバックス リザーブでは、リザーブ フライトというメニューがあります。これは税抜き1100円で星が付いているリザーブ豆ならどれでも2種類ショートサイズでいただける飲み比べメニューです。

一杯当たり550円なので、☆のメニューでもお得なんです!今回はディカフェ コスタリカ ハシエンダ アルサシアとスマトラ ワハナ エステートの2種類が発売されたので、是非試してください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です