スタバ新作|苺好き集まれ ストロベリーベリーマッチフラペチーノは何から何まで苺づくし!( ・∇・)

スターバックスの新作 上から下までイチゴ尽くしのストロベリーベリーマッチフラペチーノが4月12日に発売されました!スターバックスとしても、かなりの力の入れようで、実店舗やWebでも積極的に宣伝されていましたね(^^♪ 紙ナプキンも専用のものに変更されていましたね!

いちごのパウダーがかかっていたり、イチゴ味のホイップクリームであったり、果肉が本当にゴロゴロとしたり、ベリーマッチの名に恥じないイチゴの量です。本当に上から下まで全身イチゴのフラペチーノとしか言いようがない、イチゴ尽くしのドリンクになっていました。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノをこれから飲みに行こうと思っている人は要チェック!学校帰りに、仕事終わりに、きっと、飲みに行きたくなりますよ!!

目次

Contents

ストロベリーベリーマッチフラペチーノを観察!

「ストロベリーベリーマッチフラペチーノって何ぞや?!」と思い、発売日である今日、スターバックスに行ってきました!

早速レジに行って注文!平日の昼間であるにも関わらず、多くのお客さんがスターバックスにはいらっしゃいました。そして、その多くが本日発売されたストロベリーベリーマッチフラペチーノを注文されていました(^^♪

見るからに真っ赤で、イチゴであることが分かります。イチゴをたっぷりと使用した全身イチゴでできたフラペチーノとの紹介ですが、いったいどこがイチゴなのか順に紹介しますね(^^)

まずはてっぺん!

一番上に乗っかっているクリームには見慣れないパウダーがトッピングされています。これは、イチゴを使用したパウダーです。さらにこのパウダーは上に振りかけられているだけではなく、クリームにも練りこまれているそうです!

クリームの下のフラペチーノ

クリームの下に見えるフラペチーノはミルクが使われていない、「まるでイチゴをそのまま食べているようなみずみずしさ」を目指したというものです。ポカポカしてきたこの頃にピッタリのフレッシュな味わいで、とってもスッキリとしています。

ストロベリーホイップ

フラペチーノの下にはこれまたストロベリーホイップが入っています。このストロベリーベリーマッチフラペチーノのために開発されたという特別なホイップクリームです!

ストロベリーソース

一番下には、ゴロゴロとしたイチゴの果肉をたくさん感じることのできるソースが入っています。かなりたくさん入っているので、イチゴ好き的には要チェックポイントですね!

横から見てみても分かるくらいたくさんのイチゴの果肉が入っています(^^♪ ストロベリーホイップと混ざり合いマーブル状になってとてもかわいい!

ちなみにいちごソースの中にある果肉は半冷凍状態でとっても冷たいです( *´艸`)

これほどたくさんの層に分かれているストロベリーマッチフラペチーノはストローを上下させることで様々な風味を好きな時に味わうことができオススメです(^^) ストローでぐるぐると混ぜてしまわずに、層が分かれたまま飲んでみてください!

お値段とカロリー

スターバックス ストロベリーマッチフラペチーノのお値段はトールサイズのみで税抜630円です。

ストロベリーマッチフラペチーノのカロリーは442kcalで、フラペチーノの中では控えめでしょう。とはいっても、フードと組み合わせると、お食事一回分くらいには相当するので油断してしまうとブクブク太る原因になりかねません (-_-;)

ややこしい名前に注意(笑)

ストロベリーベリーマッチフラペチーノの唯一の短所は名前を覚えにくいことでしょうか(笑) 私もはじめ、ストロベリーマッチフラペチーノ?かと思っていました。他のお客さんの中にも、「ストロベリーベリーください!」とか言っている人がいました。

ストロベリーがベリーマッチなフラペチーノと覚えてください!(^^♪

まとめ

ストロベリーベリーマッチフラペチーノは何から何まで本当にイチゴ尽くしでした(^^♪

今までスターバックスで出てきたどのメニューよりもイチゴだらけのストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲みに行ってみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次